ここから本文です

デュエマの禁断というルールについて分かりやすく教えて下さい。

chi********さん

2018/2/509:31:56

デュエマの禁断というルールについて分かりやすく教えて下さい。

昔、かったの時までやってましたがそれ以降してませんでした、サイキッククリーチャーとかなら分かります、あと、アウトレイジとかも、でもそれ以降分からないんです

閲覧数:
61
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JuJuさん

2018/2/512:30:51

禁断の鼓動↓
https://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/8474.html
封印↓
https://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/8483.html
ざっと説明すると、
・「禁断クリーチャー」という新たなカードタイプ。
・「禁断の鼓動」、「禁断クリーチャー」の二つの面を持つ。
・「禁断の鼓動」面に指定枚数の「封印」を付けて、最初からバトルゾーンに出しておく。(例外あり)
・「封印」が全て外れたら「禁断開放」となり、禁断クリーチャー面に裏返して出す。
・デッキの40枚の内に含める。
・「封印」ギミック。
・封印するクリーチャーの上に、山札の上からカードを裏向きで置く(この置いたカードを「封印」と呼ぶ)。
・封印されているクリーチャーは、バトルゾーンにいないものとして扱う。
・ただし、封印自体はコスト0のカードとして指定することが可能。
・コマンドを出したとき、同じ文明を持つクリーチャー(鼓動)の封印を一つ選んで墓地に置く。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる