ここから本文です

最近いろんな夢を見るのですが、その夢占いの意味がほぼストレスや体調不良になる...

アバター

ID非公開さん

2018/2/510:31:24

最近いろんな夢を見るのですが、その夢占いの意味がほぼストレスや体調不良になるとのことでした。

でも特に思い当たることはないので、これから先がとても不安なのですが、どうしたらいいのでしょうか、、?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/2/521:18:39

不安がらなくても大丈夫ですよ。何かの暗示とか意味のある内容ではないですからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2018/2/708:59:55

1)ニワトリと卵の関係が生じています
いろんな夢>寝不足、感情・感覚の偏り>外界とのストレス>体調不良が、最初の流れです
上記の逆が、2回目の流れです、ニワトリと卵の関係です。
2)そもそもの原因は、この冬の温度の変化が、体調不良をもたらしました。
>まもなく、4月になれば、健康回復がし易いです。
昼間の明るい時に、散歩して、室内では、体操やストレッチをして過ごしましょう。
3)夢占いの背景の事情は、ニワトリと卵(季節の変化)でした。

yoy********さん

2018/2/602:18:39

夢占いは意味がありませんよ。眠りが浅いのですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/2/518:21:02

回答いたします。
① matigaiにリクエストして下さい!!
(あ・く・ま・で・も・夢占いです。)

② チップは最低限で良いです。←

chl********さん

2018/2/512:13:43

まず安心して下さい。

簡潔に結論から言いますと、夢には全く意味はありません。

夢は脳が過去の記憶を適当に見せているだけで、それが現実世界、特に未来を見せたり、未来を変えたりする事は絶対にありません。

よく考えている事が夢に出るのは、その記憶にアクセスしやすくなっているから。

あまり考えていない事が夢に出るのは、記憶の強さが自分の意志とは無関係だから。覚えるつもりもなしに覚えてしまっていたり、忘れられない事は誰しもありますよね?

要するに考えていようといまいと、夢に出てくるとう言う事。

それが、多くの人が夢を見ているレム期では、眠りが浅く、中途半端に起きている脳が、無理やりストーリーでつなげてしまうため、理解不能で意味ありげな夢になりますが、全く意味は無いのです。

夢は何か不思議な力で見せられているのではなく、「ドーパミン」という脳から出る化学物質により見ていると分かってきました。ですからドーパミンを抑える薬を飲むと、夢は見なくなります。夢を見るも見ないもファンタジーや占いでなく、れっきとした科学なのです。

ドーパミンは幸福感や意欲を出させる物質なのですが、夢は楽しい、ポジティブな感情を伴う夢よりも、逆の不安や恐怖などネガティブな感情を伴う事の方が多いと言われています。これは、夢自体、睡眠時に襲われても対応出来る様に、深い睡眠の間に、眠りの浅いレム状態を挟み、命を守ろうとしているのと同様で、緊張感を伴っていた方が、急に襲われた時にも、対処できる可能性が上がるからだと思われます。つまり、夢は大抵悪夢か、不可解で奇妙な夢という事です。

夢占いで回答をしている人は、占い師の様に特別な力がある訳ではありません。つまりは特別な力もなく、勉強した訳でも無い、ただの一般人なのです。その普通の人が、根拠無く適当な回答をし、感謝されて喜んでいたり、もしくはからかって笑っているだけ。ですから、根拠は全くゼロなんです。

根拠は?と聞くと答えられません。なぜなら適当なこじつけに過ぎないのですから。
何となくそうかなと思わせる様なこじつけをし、死ぬ夢など、皆がよく見る悪夢は「吉夢です!」と言っておけば不安な人は飛びつく・・・そんなものです。

嫌な夢なら気にしないことですし、良い夢ならそれを励みに頑張ればよいだけのこと。

夢とはその程度のものなのです。

寝ている脳が適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、起きている時に、現実に向き合って、自分の力で現実世界を生きて下さい。

他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる。

夢で無く自らの意志の力で。

dae********さん

2018/2/512:11:53

ナイトメアと言う夢に入り込む悪魔といわれる現象あります
原因は漠然と捉えた問題現象を精神分析の能力持ってる人が
警鐘ポイントと捉える情報収集能力によって導かれる現象
トランプは認知症と70人の専門家が「ろれつが回らない事がある点」を挙げた
私は心理学やってて言語分析能力でそれ違う解った
あのくらい重要な仕事で大事な事言いたい時言葉でなくなるは普通
メディアがフェイクニュース作って直訳偽情報、正確性の無い情報
トラップニュースによる情報操作の事で「黒の組織」と呼ばれる
悪徳者が情報操作で人々煽動で混乱呼んで自分の悪事隠して
ブラックマネー得ようとしてます
私はイタコが持ってる能力の秘密に気づく超能力持ちました
統合失調症(分裂症+早期痴呆症)にされました
私は自分の医学知識で言われてるものの形を人に見えるものにしました
先生が病気の事で厳しく私が追求すると「早期痴呆症はドイツだけ言ってる」
言いました。私が今日あなたの質問に答えようと例としてトランプの病名
書こうとしたら違う病名が浮かんできました違うを感じ一杯考えても
違う病名頭に浮かぶしました。度忘れじゃないを感じ早期痴呆症は
超能力持ってる子の病気の人に思い出すなのテレパシー来て脳に
電気越させて水気と酸素に変え酸素過多によって記憶の再生が難しい
出てくる病気と解りました。びょういんはECTと言う電気治療気で
治療してきようとしますETC と似すぎな名前がマジナイになり
電気で脳を酸素で記憶操作してきます。悪い医者どもの手口解ります
全体文見せないで被害妄想言い出す計画持ってます。
ある病院で私が悟ってる事、医学知識、社会問題を話して解ってもらい
「ECTは記憶消失の危険があるからやめた方がいい」とちゅうしになりました。
弟(神童)も超能力あって質問いつも直ぐに返ってくる知恵袋なのに出て来ない。
長嶋茂雄タイプの超能力者の母、新聞ニュース見ない難しい解らない(装ってる)
なのに質問したら直ぐに「認知症」返ってきた。ネットでニュース調べたら
「精神疾患」と改竄されてて認知症と言った専門家、医者の責任問題かわす
情報操作あり。とにかくとんでも集団の超能力と霊界からのメッセージの
どっちかで貴方の夢作られてます
悪い予兆の刷り込みがあり夢に反映し作られる正体見破れば大丈夫。
とにかくトンでも級な組織です。自民党等政党、TV、新聞や警察に
酷すぎる社会悪について送り付けたりしたのに無視。
早期教育で子供が心の成長未熟なまま悪と嘘を見て
「ピーターパンシンドローム」大人になりたくないで死ぬ病気に
なるがもうそこまで来てる。と各業界に知らせても無視。
テレパシーソングによる情報拡散であいつらから
ペナルティーマネー払わせ虚構を築き欺いた奴等の名誉剥奪したい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる