ここから本文です

年少でテレビゲームやDSははやいですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/511:58:27

年少でテレビゲームやDSははやいですか?

うちにもともとあった旧DSにとても興味をもっているようです。今はカメラをいじったりお絵描き機能で遊んでいるだけです。
なんでもはまるととことんはまる性格だと分かっているのでまだ早いなとは思っているのですが。
先日たまごっちのお店のゲームソフトが安く売っていました。こういうのなら30分と時間を守れたりすれば悪影響はないですか?

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akubi3zzzさん

2018/2/512:13:25

年少だと少し早いと思います。。
ただ、ゲームが悪いからというわけではないですよ。

年少だと例え30分と言っても我慢ができるものかと思うのです。
姿勢も悪くなります。
ゲームは目に悪い、脳に悪影響だとかいいますが、個人的には姿勢が一番悪くなると思うのです。
スマホ巻き肩って聞いたことありませんか?

本当に30分で済むなら構わないと思いますが、お勧めはしませんね。
愚図られて後悔しそうな気もしますから。。

それらを踏まえてソフトを買ってあげるのは構わないと思いますよ。

遅かれ早かれ小学校に入る頃にはみんな持つようになりますから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/514:13:34

1人目だと早い方ではないですかね。

上にお兄ちゃんがいたりすれば
早いうちからゲームに触れることはありますし、
うちも上に小学生がいたので、
年少の頃はお兄ちゃんお姉ちゃんたちが3DSやる中、
一緒にやったつもりで夫の昔使ってたDSもってうろちょろしていましたよ。

上にお兄ちゃんがいる弟たちの中では
さほど早い訳ではないですが、
おひり目だったり、女の子だったりすると
かなり早い方に思いますよ。

meimonkuさん

2018/2/512:47:04

私は早いと思います。
うちは小1男児ですけど
おもちゃはなんでも溺愛ジジババ二組のため
持っていますが
ゲームはありませんので。
三十分なんて守れません。

2018/2/512:00:35

家庭によりますが、年少からゲームを与えている家庭はあまりないですね。

友人は自分が楽したいという理由から2歳からスマホ与えてますけど、すでに依存症レベルです。