ここから本文です

ホワイトボードに書いた字が消えません。油性マジックだから大丈夫だろうと思って...

きなこもちっこさん

2008/8/2113:16:32

ホワイトボードに書いた字が消えません。油性マジックだから大丈夫だろうと思ってホワイトボード用じゃない赤の油性マジックで文字を書いたら、 ホワイトボード消しでは消えなくなってしまいました…どうしたら消えるんでしょうか;お酢とか身近にあるものだと助かるのですが何かありますでしょうか…。

閲覧数:
629
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2008/8/2113:39:43

かゆみ止めの、塗り薬で消えます。

質問した人からのコメント

2008/8/21 21:08:36

驚く 皆さん回答有難う御座います!とりあえず一番近くに置いてあったウナをティッシュに付けて拭いてみたら本当にスイスイ消えて驚きました!スゴイです!ちょっとホワイトボードがウナ臭くなりましたが(笑)ちゃんと消えてくれたので助かりました♪一体何の成分が効いたんでしょう?他の方法も簡単に消せそうでしたが、かゆみ止めという意外性も考慮してBAに選ばせて頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2008/8/2113:22:39

市販の「ガラスクリーナー」(液体のスプレー)で消せます。
大掃除とかで使うから 一家にひとつ位はあるんじゃないですかね!?

100円ショップで売ってる「らくがき消しスプレー」「シールはがしスプレー」でも消えますよ。

chi********さん

2008/8/2113:17:56

消しゴムで消せますよ。

ais********さん

2008/8/2113:17:47

ホワイトボードで消えるペンで
上からなぞって消すと消えますよ!

Yahoo!知恵袋 特別企画