ここから本文です

風俗業の人間が教会へ行くことに関して。 訳合って風俗業を生業としており、向...

suu********さん

2018/2/519:00:34

風俗業の人間が教会へ行くことに関して。

訳合って風俗業を生業としており、向う数年間は続けなければと考えているのですが、昔一度縁あって教会の日曜礼拝に赴いたときの人のあたたかさが忘れられません。

いつかこの職業から抜け出せることを願って、洗礼は受けていませんが礼拝に縋りたい気持ちでいっぱいなのですが、信者の方々からすればやはり、招かれざる客、忌むべき人間でしょうか。

聖書に姦淫が忌まれるべきものとして記されているのは承知していますが……

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afo********さん

2018/2/608:19:11

イエスが家で食事の席についておられた時のことである。
多くの取税人や罪人たちがきて、イエスや弟子たちと共に
その席に着いていた。

パリサイ人たちはこれを見て、弟子たちに言った、
「なぜ、あなたがたの先生は、取税人や罪人などと食事を共にするのか」。

イエスはこれを聞いて言われた、
「丈夫な人には医者はいらない。いるのは病人である。
『わたしが好むのは、あわれみであって、いけにえではない』とは
どういう意味か、学んできなさい。
わたしがきたのは、義人を招くためではなく、罪人を招くためである」。
(ヨハ9:10-13)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/2/519:02:55

私の勝手な意見です。
洗礼を受けて、半年に一度、懺悔してください。

jkl********さん

2018/2/519:02:55

そうでしょうね。
でも言わなければいい。