ここから本文です

結婚相談所 真剣交際後の断り方

アバター

ID非公開さん

2018/2/519:55:09

結婚相談所 真剣交際後の断り方

社会人
女です

結婚相談所で知り合った人と1ヶ月くらい付き合ってみましたが価値観の違いが多くお断りしたいです
・相手が恋愛より趣味重視
・趣味のイベントに行くのに仕事と嘘をつく
・上記の理由から土日にほとんど会えずデートは平日のみ
会えば楽しいし向こうから先の予定を聞いて来たりしますがあくまで趣味の日程に私との予定を組み込む感じがどうしても耐えられそうにありません
何回かやんわり伝えてみましたがあまり効果はないようです
相談員に話したところもう少し付き合ってみてはどうかと言われましたがもう会うのもしんどいです
さすがにもう決まった予定は会って次の日程を聞かれた時にはっきりしなくて…とお茶を濁そうと思うのですがあからさまですか…
いっそ相談所にはっきり話してお断りしてしまったほうがよいのでしょうか?
悩んでいます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/2/720:09:05

仲人型の結婚相談所で活動して成婚退会、今はその彼女と結婚した男です。

あなたが結婚相談所で活動している限り、その方と結婚が考えられなければ別れたほうがいいです。
相談所の仲人・カウンセラーに交際終了の連絡をしましょう。理由を言われたら、正直にはっきりと言いましょう。もうちょっと交際したら、という事を言われても、毅然とした対応をしましょう。ぶれてはダメですよ。

恋愛でも結婚相談所でも、ただ出会いの場が違うだけで、そのあとは同じです。
ズバリ相手の事が好きかどうかです。

真剣交際しているんですよね。
真剣交際を軽く考えていませんか?
ただ一人に絞ればいいと思っていませんか?
自分に言わせれば、嫌なところは仮交際でも見えたはずです。

あと、自分の譲れないことを最低1つは持ちましょう。誰でもいい訳ではないからね❗

文章を読んだだけの見解ですが、自分があなたの立場だったら、言われている雰囲気がでただけで交際終了していますね。好きになれないし、結婚したって嫌な人ですよ。特に「趣味重視」ってところね。
男なら、結婚したい人にはいっぱい相手の為に時間使いますし、嘘なんかつきません。相手を守ってあげたいと思いますよ。

あなたに合う方が現れる事を願っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2018/2/520:02:46

はっきりお断りしたら?

「お断りします」でいいのでは。

アバター

ID非公開さん

2018/2/519:57:24

結婚相談所なんでしょ?

結婚相談所を介して断ればいいのでは?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる