ここから本文です

今年社会福祉士国家試験を受験なさった方にお聞きします。午前中のテスト難しくな...

jyj********さん

2018/2/520:19:59

今年社会福祉士国家試験を受験なさった方にお聞きします。午前中のテスト難しくなかったですか?
予想ですが、合格点はやっぱり85点はないと無理ですよね?

閲覧数:
2,015
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qmv********さん

2018/2/608:12:58

今年の問題はキチンと学習してきた人には簡単すぎたのではないでしょうか。
個人的には最低必要な得点は90点以上かと思いますよ。
赤マルの平均点は103点越えてきましたしね。

「社会福祉士 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jag********さん

2018/2/607:04:49

去年より簡単でした。私は3つのサイトで自己採点した結果108点、107点、105点でした。今年は易しかったこともあり、100超えてる人がかなりいるらしいです。
去年のボーダーは86点でしたが、今年はそれより上がると思います。