ここから本文です

ゆくゆく介護士さんのお世話になるかもしれないのでアンダーヘアの脱毛をするかど...

hw4********さん

2018/2/521:09:53

ゆくゆく介護士さんのお世話になるかもしれないのでアンダーヘアの脱毛をするかどうか迷っています。

肛門回りに毛が生えているのと生えていないことで排泄介助をしていただくときの手間や本人の不快感などはかなり違うものなのでしょうか。

脱毛は白髪だとできないらしいので今が決断の時なのかなと思ってはいるのですが。

介護士のみなさんの意見などお聞かせいただければと思います。

閲覧数:
357
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/2/521:31:14

確かに毛は無いい方が拭きやすいですし、衛生的ではあるとは思いますが、そこまで気を使うことはないと思います。

ただあなたご自身が気になるのであれば脱毛しても良いとは思います。

質問した人からのコメント

2018/2/10 09:40:52

お二方ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

js1********さん

2018/2/522:31:03

確かに無い方が、しやすいのは確かですが、
介護士はプロです、そこまで気にすること無いと思います。
後はあなたの判断ですね。