ここから本文です

私は深海魚が好きで、しかし当然深海魚は飼えないので深海魚に似た淡水魚を買って...

アバター

ID非公開さん

2018/2/600:30:19

私は深海魚が好きで、しかし当然深海魚は飼えないので深海魚に似た淡水魚を買っています。

一応 チゴダラっぽいナマズとアリアケギバチ
ナガタチカマスっぽい(?)アフリカンパイクカラシン
ムネエソになんとなく似てそうなピラニア
ゲンゲっぽいセネガルスを飼っています。
これらの魚以外に深海魚っぽい淡水魚はいますでしょうか。バトラクスキャットとタライロンは高額なので無理ですm(_ _)m
どなたか回答お願いします。

閲覧数:
118
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2018/2/618:47:49

こんにちは。ブラックゴーストはどうでしょう?
飼育下では体長30センチ位でしょうか。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/800:08:22

    ブラックゴースト!いいですね!
    ウネウネした感じのヒレの動きとか凄いいいです!検討してみます!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hnj********さん

2018/2/621:56:35

kde********さん

2018/2/618:38:25

トランスルーセント・グラスキャットは?透明系の魚です。
でも、小型なので例に挙げてる魚とは混泳は無理ですね。
大型だと肺魚系ですかね。

ram********さん

2018/2/609:10:38

深海魚に似た魚ですか…(~_~;)
ナイフフィッシュって熱帯魚、深海魚のラブカに似てる(?)と思いますよ。

tan********さん

2018/2/601:05:14

案外ハチェットなんかどう?