ここから本文です

再婚の披露宴行ったことありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/600:56:56

再婚の披露宴行ったことありますか?

友人、親族 問わずお答え下さい
行くの嫌でしたか?

補足いくら包みましたか?

閲覧数:
395
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/2/609:20:17

親族は離婚している人は居ません。友達は再婚した子はいますが二度も人にお祝いして貰えないと両親と海外挙式か親族のみで食事会でしたね。親しい友達の時にはご祝儀一万送りました。再婚でまた当たり前のようにご祝儀制でやるなんて言われたら欠席しますね。親族なら断れないのでモヤモヤしますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2018/2/1223:21:39

死別から数年経っての再婚だったので、何とも思わず。

ご祝儀は二度目ということで辞退されたので包まず、仲間内でお金を出しあってプレゼントだけ送りました。

sik********さん

2018/2/1223:09:22

普通と違ったのは嫁さんに子供が居た事。

祝いだから、5万包みました。

結構、盛り上がりました。

sbr********さん

2018/2/609:47:04

あります。
再婚でしたが、新婦の結婚式自体は初めてだったので
普通に三万円包みました


不倫での離婚ではなかったので特になんとも思いませんでした

sol********さん

2018/2/608:04:20

主人が死別
私が初婚

お互いの身内だけ(姉妹家族と叔父叔母)で、式披露宴しましたよ

主人側は知りませんが、私側は、相場以上の御祝儀を頂きました

fuc********さん

2018/2/605:26:59

友人で再婚の人は会費制パーティーにした人なら知っています。
私も夫がバツイチでしたので、元々2人だけで海外挙式がしたかったので、そうしました。
バツイチと初婚のカップルの一方から世間話のような形で「どうしようかな」と聞きましたので、自分達の場合の話をしました。
「2回目もご祝儀下さい」って訳に行きませんからね、と。
夫側の親族はお一人を除いてご祝儀ゼロです。
お1組のおじ・おば夫婦が、お金が1万円でしたかと、お花を下さいました。