ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

株価下落。原因はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/601:56:04

株価下落。原因はなんですか?

閲覧数:
214
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/922:55:32

トランプ相場の「上げ一本調子」の終焉でしょうね。
株は上げだけで利益を出すモノではないでしょう。
玄人好みの「下げ相場で利益を出す」の圧力が増えたのでしょう。

中国の成語に「三十年河西、三十年河東」というものがある。
これは千年くらい前から現在までの長期の年数でも色褪せずに現在まで通用している・・・経済のサイクルを示している成語です。
この成語から換算すると、日本株の本格的上がり相場状態は・・・2∼3年早すぎた感じで、それが心配です。

2018/2/621:40:08

米国時間の正午ごろ、短期モメンタムがネガティブに変わり、トレンド追随型戦略が売りに回ったとの観測が出ています。

インデックスオプションのガンマヘッジやボラティリティー取引のショートカバーなどにも言及するとテクニカル的な資金の流れが、本格的な買い手が不在な中で、午後3時10分ごろのフラッシュクラッシュの結果につながったことでこのような大きな下げ幅が発生しています。

簡単に言うと、米国投機機関保有の複数の人工知能型アルゴリズム自動取引の過剰反応による暴走として撮ら売ることが正しいと言えます。

これを誘発した要因は、ゴルディーロックス状態の終焉、雇用統計、金利の引き揚げ観測、FRB議長交代などが挙げられます。

twhi8311さん

2018/2/621:39:51

此と言った 原因は無く 単に、米国経済の利上げに
怯えた狼狽売りですね。
16日頃には 中央銀行、政府が緊急対策を講じて
反転 上昇すると予想します。

yuwakabaさん

2018/2/621:28:33

・日本株はアメリカ株にほぼ連動している。
・日本経済に問題なくても、外国系ファンドの逃げ売り。
・コンピュータ売買で、売りが売りを加速した。

日本株、下げすぎでしょう。企業業績悪くないのに。
地政学リスク、中国バブルもないのに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/604:44:19

株価が年金機構と日銀が買い進めて来たが、実態経済を伴っていない。
企業は内部留保に励んだので、労働者の可処分所得が減ったので、株価は下がるべきだったのが、国が強引に引き上げたつけが回ってきた。

今日も500円くらいは下がる気がする。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。