ここから本文です

家族経営の職場ってどうでしょうか? 一級建築士です。 家の近くの事務所から求...

アバター

ID非公開さん

2018/2/607:11:33

家族経営の職場ってどうでしょうか?
一級建築士です。
家の近くの事務所から求人があったので面接に行くと、社長がおり奥さまが手伝っていました。従業員は8人ほどです。通勤は自転車でも行

けます。
周りは、家族経営はあまり良い話聞かないって言って勧めません。
面接の時はそれほど嫌な風には見えませんでした。

補足給与は今より150万円程上がります。

閲覧数:
186
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/2/607:23:33

私も勧めません。
稀に本当にアットホームで、労働条件は勿論のことごはん作ってくれたり従業員を大事にするとこもあります。
でも大抵は経営者夫婦だけやたら給与が良いとか、会社が大きくなっても役員は身内だけ(無能含む)とか、従業員に自宅のペットの面倒見させるとか、そんな話しか聞きません。
最初は目に付きませんが、金銭面や休みなどで不満が出てくると思います。

脅すようなこと言っておいて何ですが、まあ給与や福利厚生に納得してるなら試しに入ってみても良いのでは。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

一級建築士 の求人情報(38,632件)

一級建築士事務所での総務事務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 東京都杉並区
求人アスコム
設計士、一級建築士
  • 有限会社ファイン
  • 正社員
  • 月給22万円〜40万円
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
建築企画・設計・監理のプロジェクトリーダー【一級建築士...
  • 株式会社礎 株式会社礎 大阪支社
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(2)
転職ナビ
新着/工事監理/一級建築士事務所東京
  • 株式会社東京管理
  • 正社員
  • 年収500万円〜899万円
  • 東京都豊島区
イーキャリア
コンストラクションマネジメント/一級建築士
  • 三井不動産グループ
  • 正社員
  • 年収700万円〜800万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
【一級建築士】アイリスチトセ株式会社(東京) アイリス...
  • アイリスオーヤマ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都江東区辰巳
en ミドルの転職
一級建築士
  • 庄司建設工業株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 福島県南相馬市原町区青葉町
求人ジャーナルネット
新築分譲マンションの構造設計担当(設計品質)
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜900万円
  • 東京都新宿区
ランスタッド
【設計士】一級建築士資格保持者 ~残業少なめ~
  • 日精株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都港区西新橋
マイナビ転職エージェントサーチ
建設部署の管理職候補(一級建築士)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 静岡県静岡市清水区
JOBアルバイトタイムス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enc********さん

2018/2/607:16:00

意外とワンマンになりがちかも。
今は、奥様ともうまくいっているみたい
ですけど。
奥様や、そのご家族を見下した発言をしたりし始めたら、崩壊して、完全に舵をなくしてワンマン経営となるような危険性もはらんでいますね。
人は見かけにはよらないので、その辺
ですね。
あえて、悪くなりそうなケースを挙げるなら。

ken********さん

2018/2/607:15:45

外から見ただけではなかなか会社の内部は分からないです。確かに家族経営には悪い面もありますが、良い面もあります。1括りで良し悪しはなかなか言えないと思います。でも、就職して嫌なら退職すれば良いだけとの考え方もあると思います。