ここから本文です

なんでこんなにも何でも投げるんでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2018/2/608:01:01

なんでこんなにも何でも投げるんでしょうか??

外食などしても、机の上にある食べ物を床にぱーん!っと投げたり、
フォークやスプーンも投げたり、、
◯◯ちょうだい!とって!と言っても
前までもってきてくれたのに最近は、
もってぱーん!っと床に投げたりします
するお子さんおられますか??
1歳9ヶ月なのに、これっておかしいんでしょうか、、

閲覧数:
96
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/2/608:43:28

「投げる」のが今一番好きなんですよ。

ですが躾を怠ると後で大変ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2018/2/610:22:24

やりますよねー。
何度汁物をバシャー!とちゃぶだいがえしされたことか笑
3才なる前に落ち着きますよ

sup********さん

2018/2/609:51:59

おかしくないと思います。
イヤイヤ期に入ると、物を投げる行動しますもん。そういう時期なんですが、親は大変ですよね(T . T)
我が家の長男も1歳半くらいから食事やおもちゃなんかを投げる行動していました。
私はまず食事前に「ご飯やスプーンは投げないでね、投げたらご飯おしまいね」と約束させます。
それでも投げるので、スプーンやフォークを投げたら無言で拾い食事も片付けました。
あとは出来れば投げる前に止める。
ちゃんと食べられたら思いっきり褒める。
私も今下の子1歳がお皿や食べ物を投げ始めたのでイヤイヤ期突入か〜(T . T)とげんなりしています(笑
大丈夫ですよ。お子さん、正常に成長されている証拠ですよ。お互い子育て頑張りましょうね☆

ter********さん

2018/2/608:44:12

イヤイヤ期に突入かもしれません。

投げてもいいぬいぐるみのボール(?赤ちゃんグッズでよくあるやつw)など渡して「それ行け~!」みたいに逆に楽しんでみるのもいいかも。しれません。
危ないことや行儀に関わること以外は大目にみてあげましょう。でも叱るときはしっかりと。「それはダメっ!」と教えてあげてくださいね。

tjw********さん

2018/2/608:41:42

「物を投げる」がブームの時期ですねー。物を投げるという行為が楽しい時期であり、その行為が身体能力の基礎作りになる時期です。うちもありました。

もの投げブームが多少治まるまでは、外食先の迷惑を考慮して暫く外食は控えた方がいいかもしれませんね。なんせ親が大変ですからね。

もう少し経てば子供も親の言ってる事がもっと分かって来るはずなので、

とにかく家庭の中で、

「投げていいものはこれ」とやわらかいボールを与えてあげるといいですよ。

その上で「食べ物や食器は投げるものではない」と、

「投げていいものはこれ」とその都度に教えてあげるといいですね。

まあとにかく飽きたらやらなくなりますよ。おかしくないですよ(^^)。成長の一貫ですから。

hct********さん

2018/2/608:03:40

保険センターの保育士に発達相談してみてはどうでしょうか?