ここから本文です

顔の毛穴対策について。

アバター

ID非公開さん

2018/2/608:03:45

顔の毛穴対策について。

フラクショナルレーザーか顔脱毛か。
17歳女性です。
昔から肌が汚く悩んでおります。
特にニキビ跡、鼻、頬の毛穴、鼻の角栓がとても気になります。
自分なりに調べたところ、レーザー治療か顔脱毛が毛穴に効果的だと知りました。
しかしどちらも情報がありすぎてわからなくなってしまいました。
毛穴改善に効果的なのはどちらでしょうか?
ちなみに私は毛が濃く、鼻にもうっすら産毛がはえています。

閲覧数:
4,979
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lht********さん

2018/2/1112:15:15

美顔器結構いいですよ
毛穴の開きにはとてもいいですし
肌質もどんどん良くなってきますよ^^

透明感もでてる
ので週に2,3回使っていますが
私はこの美顔器使ってますが
毛穴が特になくなるので最高ですよ★

https://www.ebis-cosme.co.jp/list/beauty/web_homedx2.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フラクショナルレーザー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2018/2/609:31:52

>毛穴改善に効果的

毛穴は人体が持っている構造の一部です

その人体の何かを改善させる行為は
「医療行為」です

実際の症状を医師に見てもらい
その状態に合わせた、根拠ある治療をしないと
改善しませんし
根拠のない素人の意見を聞いたら
逆に悪化する可能性が高いです

極端な例ですが
「毛穴改善に〇〇がいい 自分はそれで毛穴が
改善した」なんて体験談が数件あったらそれを
信用してしまいますか?

根拠があるかどうかもわからないのですから
それを実践したら逆効果になることだって
あり得るのですから