ここから本文です

マイホームを購入しようと思っているんですが年齢24、勤務4年目、ココ最近の年収か...

wsf********さん

2018/2/610:55:42

マイホームを購入しようと思っているんですが年齢24、勤務4年目、ココ最近の年収か230万、210万です!住宅ローンはいくらまでなら借りれますか?またアドバイスお願いします!

閲覧数:
336
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qhm********さん

2018/2/711:17:07

年収210~230万円では難しいと思います。
住宅ローンの限度額ですが、こちらを参考にしてください。
http://suumo.jp/article/jukatsu/konyu/kaerugaku/376/
最低でも年収300万円は必要です。

また、将来を見越して購入を考えているようでしたら、こういった所に相談してはどうでしょう。
https://www.r-plus-house.com/event/financial.html
資金相談イベントです。
資金相談のプロが個々の状況を踏まえた上でアドバイスしてくれます。また、専用のシミュレーションを使って可視化されるので、わかりやすいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goz********さん

2018/2/1111:24:51

年収230万円??
源泉徴収票見直してみては??
控除後の金額じゃないですか??

wit********さん

2018/2/610:58:42

ローン通らないのでは?
買えても安い中古マンションかな

arl********さん

2018/2/610:57:27

今の貯蓄が2000万円以下なら絶対やめとけ。

年収も少なすぎるしローンを払っていけるとは思えない。

まだ早い。