ここから本文です

最近春や夏と同じような走り方で走行していても燃費がリッターあたり1キロから2キ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/612:43:34

最近春や夏と同じような走り方で走行していても燃費がリッターあたり1キロから2キロは下がってしまいます。これは季節が関係あるのですか?

ただ、夏はもちろんエアコンをつけているので気温のせいとはちょっと考えにくいですし、1日あたり往復で150キロ走行しております。高速が半分位です。

それでもやっぱり寒い時は燃費が下がるもんなんでしょうか

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2018/2/619:14:28

スタッドレスの外径が夏タイヤより小さいんじゃねーの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2018/2/1019:03:28

詳しい条件が何もないのでわかりません。気温以外全く同じ条件ではないでしょ?
場所は?車種は?ハイブリッド車では暖房の方が燃費に悪いという話もあります。車は同じでも、タイヤを変えてるとか、荷物の量、曇り取りの有無でも燃費は変わります。

sun********さん

2018/2/807:21:45

主の体重増加が原因かなw

kaz********さん

2018/2/612:51:14

タイヤの空気圧も確認してね。