ここから本文です

魚 類を塾 知してる方に質問です。魚 類を塾 知されてる方(それなりの知識でOK)が...

アバター

ID非公開さん

2018/2/614:13:14

魚 類を塾 知してる方に質問です。魚 類を塾 知されてる方(それなりの知識でOK)がいたら教えていただきたいのですが、マグロは泳ぎを止めると死んでしまうと聞いたのですが、本当なのでしょうか?

そしてもし本当だとしたらまぐろは寝ないのでしょうか?ネットで調べてもわかりにくいので、わかりやすく無知な人間にもわかる様に教えてもらえないでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2018/2/614:22:39

自分で鰓蓋を開ける能力がないので、泳ぎながら口を開けて水圧で開けないと呼吸ができなくなります。
眠るというより、ゆっくり泳いで休憩することで睡眠の代わりにするそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fef********さん

2018/2/1313:16:33

泳いでいないと呼吸が出来ないので泳ぎ続ける必要がある、という事ですね。

cle********さん

2018/2/614:23:17

マグロやカツオ、ぶりなどは泳ぎ続けます。泳ぎ続けないと窒息して死んでしまうからです。大きな体で動き回るにはエラ呼吸だけでは足りないのです。そのために口を大きく開けて酸素を取り込んでいます。

nik********さん

2018/2/614:16:54

まぐろは大量の酸素が必要になるのですが、泳ぐのをやめてしまうと窒息をしてしまいます。本当に簡単な説明ですが、こんな感じです。