ここから本文です

あたまの赤いかさぶたか湿疹ができています。 後頭部の生え際あたりにいっぱい...

yah********さん

2018/2/619:00:15

あたまの赤いかさぶたか湿疹ができています。

後頭部の生え際あたりにいっぱいできています。

小学生の時からフケが多く出ていたので皮膚が弱いと思い、3日ほど前から湯シャンにしていますが変わりません。

脂っこいものをよく食べたりと、食生活が偏っていて運動をしていないからかもしれませんが原因がわかりません。

皮膚科にいくべきですか?

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/2/622:54:22

おそらく、脂漏性皮膚炎だと思います。

これは、

①皮膚の炎症を抑える。
②異常に繁殖したマラセチア菌を殺す。
③保湿することで皮脂の過剰分泌を抑える。
④体質改善を行う。

を合わせて行わないと、なかなか治らない皮膚病です。

僕の場合、皮膚科3か所に通っても治りませんでしたが、自分で試行錯誤して完治した方法をまとめていますので、もし、良ければ「頭皮の部分」を参考にしてみてください。


http://clarithromycin500mg.com/%E8%84%82%E6%BC%8F%E6%80%A7%E7%9A%AE...

質問した人からのコメント

2018/2/7 08:33:34

お二方、ご回答ありがとうございました。

サイトで読ませていただきました。

糖質制限を含め運動など行っていきます…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

and********さん

2018/2/619:36:32

皮膚科が一番ですよ!