ここから本文です

筋トレやジムに詳しい方にお聞きします。

mus********さん

2018/2/620:10:29

筋トレやジムに詳しい方にお聞きします。

私は今学生で、筋肉は普通の人よりはほんのちょっとあるかなーというくらいです。

来年から社会人になり、自由な時間も出来そうなので、本格的にジムに通おうと考えています。

私は自分でネットで調べたりはしているものの、自分に合ったトレーニングができているかもわかりませんし、食事管理なども今は親が作ってくれているのでそれを食べています。

社会人になったら、ジムに通うだけでなく、そこでトレーナーのかたについてもらい、トレーニングや食事についてのアドバイスを受けながら本格的に筋トレをしたいです。

初心者が生意気かもしれませんが、ボディービルダーの方達のようなたくましいキレキレの筋肉をつけたいのです。
とても男らしくてかっこいいと思います。
時間がかかってもお金が多少かかっても頑張るつもりです。

そこで、トレーナーについてもらえるジムでオススメのジムを教えて欲しいのです。
料金やメリットデメリットを踏まえて教えてくださると助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/2/620:17:50

マッチョ路線ならゴールドジム一択。

日本の大手ジムは、ゴールドジム以外はすべてジジババの健康センターです。

もしお金があるなら、ライザップのようなパーソナルトレーニングで「マッチョになりたいです」という要望を伝えましょう。
ライザップはダイエットのイメージがありますが、実はボディメイクの要望にもかなり応えてくれます。

もちろん、馬鹿みたいに高額ですけどね。

• 質問者

mus********さん

2018/2/708:56:51

ゴールドジムが近くにあるので、今のところゴールに行こうかなと思っています。

ライザップも調べましたが、文字通り、馬鹿みたいに高いですよね。
    給料は良い方ですが、それでも新社会人には到底無理です。

ゴールドジムで、トレーナーについてもらうとかはあるのでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/2/10 07:58:37

皆さんありがとうございました。
最も質問に的確に答えてくださった方をBAにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpl********さん

2018/2/713:54:11

ジムに通うことは、マッチョになるための一つの手段でしかありません。

知識、トレーニングはいきなり得ることはできません。

一日、一日と、勉強して行き生涯をかけて得ていくことだと思います。

ぼくは、ジムなんてどこでもいいと思っています。

大事なのは、やる気です。

本当に筋肉をつけたい人は、周りにも学びますが、自分から進んで学びにいく姿勢が必要です。
人から教えられて、または見て真似て、自分で試行錯誤して、初めて効くトレーニングが出来ます。

本当に筋肉をつけたい人は、家にある道具だけでも限界まで鍛えています。

もし、ジムに通いおしえてもらうなら、器具が充実してる所、マッチョにおしえてもらうのが一番です。

2回目ですが、教え通りにやってもベストなトレーニングではありません。それは、コーチにとって効くトレーニングであって、あなたに合うかはわかりまん。なので日々試行錯誤し考えてください。

筋肉をつけるためには、トレーニングが大事だと思いますが、

食事が一番大事です。

トレーニングでしっかり追い込んでも、食事がしっかりしてないと、効果が出ません。

食事9割トレーニング1割といってもいいと思います。
これは自分の体験です。食事をしっかりとってる人は、明らかに体つきが変わります。

最後にオススメのジムは、近所で自分で見て探してください。

ジムの名前は関係ありません。
大事なのはジムの中身、通いやすさ、使いやすさ、人です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iso********さん

2018/2/622:29:18

まずパーソナルを受けるならそれなりの体つきをしている人。
ただし料金は高いです。
まずは鈴木雅のパーフェクトブックなど読んで栄養やトレーニングなどの基礎知識をつけたほうが良いです!

alo********さん

2018/2/620:25:08

元転勤族で、かなりのジムを経験しましたが、トレーナーといっても学生バイトが多く、パーソナルトレーナーを期待すると残念なところが多いです。
社会人、継続するには、通いやすさが一番。情報はネット類から調べまくるですね。モチベーションに自信があるならゴールドジムがやはりその目的の会員の多さで抜けています。しかし、わざわざ電車乗り継いで、継続できる自信が、少なくてもわたしにはありません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる