ここから本文です

ハッセルブラッドやライカなどのカメラを使っている人を見たことがないのですが使...

アバター

ID非公開さん

2018/2/620:33:53

ハッセルブラッドやライカなどのカメラを使っている人を見たことがないのですが使っている人は、あまり居ないのでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marubooroxさん

2018/2/814:50:16

当然、全体から見れば少数派ですが、何度か見かけたことはありますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/2/1012:34:30

ハッセルは流石に無いな。
でもライカは結構使用している光景は見ますよ。
因みに僕は東京の世田谷区に住んでいますが先日の上町のボロ市にもライカを持ったカメラマンが沢山いましたよ。

yama_neko7さん

2018/2/718:29:42

昨年はライカはみませんでしたが、ローライなどの二眼レフは5,6回、ハッセルブラッドは2回見かけました。
数年ぶりにペンタックス67も見かけました。(女性)

私もハッセルやローライなどを持ち出すのは年に数回程度です。

35mmフィルムカメラなら毎月見かけますよ。(ほとんどが女性ですが)

gumunoriさん

2018/2/712:24:29

中判持ってる人は見ないかなぁ。
たまにライカ持ってる外国人を見るぐらい。

numlk2さん

2018/2/709:59:44

そういえば5年くらい前、アイレベルファインダー付けた
ハッセルブラッドを肩に掛け、歩いてた人を見たのが最後だった。
これが東京、大阪でしたら今でもボチボチ居られるんじゃない
ですか。やはり人の数と文化の違いでしょう。

(以下余計)。
私が今現在住んでいる所はフィルムカメラを肩に掛けて歩こうもん
なら「なんで!今時フィルムカメラなんだ!」と、ワザワザ頼みも
しないのに叱られますんで。☜ しつこい。
これが東京辺りの人達でしたら他人が何持とうが知ったことでもない
でしょう。これが大阪でしたら言ったところで時間の無駄でしょう。
これが私が今住んでいる所の生きずらさなんですね。

uotsuki_dojiさん

2018/2/703:35:51

私も最近は使っている人見たことが有りませんね。
そもそもフィルムで撮っている人は見ませんね。田舎と言うのも有りますが。
寂しいもんです。