ここから本文です

一人暮らしで、 電気代 3000円 ガス代 4000円 水道代 1000円 でした。 ...

dsv********さん

2018/2/622:52:55

一人暮らしで、

電気代 3000円
ガス代 4000円
水道代 1000円

でした。

一人暮らしの光熱費の相場が分かりません..
私の場合、平均的にみて高いですが?平均的ですか?

ガス代が

高いなぁと、個人的に思いました...
節約の仕方なども、あれば教えてください!!!
因みに自炊です。

閲覧数:
2,765
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/2/817:53:59

だいたいそれくらいではないでしょうか?
合計で月10,000円以内なら・・・。

電気:5500円(猫がいるのでエアコンつけっぱなしにしたりする)
ガス:1600円
水道:2000円(使用量関係なく一律月2000円です)

真冬でこの電気代は頑張ってるのではないでしょうか!
ガス代4000円は都市ガスにしては多いですね。
2人で住んでいる時でも4000円超える事はありませんでしたよー。

自炊で煮物が多いと冬は高くつきます。
煮物を作る時はあらかじめレンジでチンすれば時短になるし、味の浸み込みも早いですよー。圧力鍋を活用すると更に時短できます。
少しのお湯を沸かすなら電気ケトルの方が早いですし・・・。
電気ケトルのお湯を利用して調理するのも時短になりますよー。

  • 質問者

    dsv********さん

    2018/2/821:05:46

    4000円は高いですよね...
    暖房はあまりつけないようにしているので、抑えられているのかもしれませんヾ(・ω・*)
    色々教えていただきありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/2/1315:21:37

少しガス代が高いような感じですが、トータル1万未満なら気にするほどでもないかと思いますよ。

air********さん

2018/2/1022:19:37

水道代1000円は安いですね。
ガスも
4000円なら仕方ないです。
電気は平均的だと思います。

自分はだいたい
水道代は2か月で請求がきますが、月2500円
ガスはプロパンなので、冬場だと7000円ぐらいになります。高いです。
電気は同じく3000円から3500円ぐらいです。

夏になると水道代以外は1000円ぐらい安くなります。

だいたい同じくらいですね。

i_g********さん

2018/2/815:48:35

平均的だと思います。

cor********さん

2018/2/720:44:51

あなたの家は、電気コンロですか?もし、電気コンロだと、自炊を頑張れば頑張るほど、電気代が上がります。

nek********さん

2018/2/711:46:58

電気代8000円〜一万円
ガス3000円
水道代二ヶ月4490