ここから本文です

小室圭さんの御母様 400万円を超える金額に対して息子さん共この金額は贈与である...

pon********さん

2018/2/701:25:27

小室圭さんの御母様
400万円を超える金額に対して息子さん共この金額は贈与であるので返さなくても問題ないと発言されているという報道がされていますが、この場合贈与税は発生しないのでしょ

うか?
もし贈与税を払う必要が有れば当然払っていますよね

閲覧数:
22,837
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sol********さん

2018/2/701:30:08

週刊誌の報道が本当なら、小室さんの母親はお金に無頓着なイメージですから、贈与という言葉もその場の思いつきで言ったような気がします。だから贈与税なんかも払ってないというか「なにそれ?」みたいな感じじゃないのかな。

  • 質問者

    pon********さん

    2018/2/701:59:16

    わざわざ返答ありがとうございます
    もし払っていないとすれば皇室関係の義理の御母様になられる御方ですので問題ですね

「小室圭 母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2018/2/704:06:38

Xッドの中でのおねだりとは思いたくは無いですが・・・・・