ここから本文です

final cut見てて思ったのですが

アバター

ID非公開さん

2018/2/709:21:49

final cut見てて思ったのですが

殺人犯の息子が警察官になるのは可能なんですか??

閲覧数:
404
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s0h********さん

2018/2/1214:30:22

警察官になる時には身元調査がされ二親等以内に禁固刑以上の刑を受けた人がいると警察官にはなれません。
ただ起訴される前に自殺しており、容疑者のまま、しかも「中村慶介」と名前を変えているので問題なくなれたのでしょう。
改名したか、戸籍を誰かと交換したかによっては罪になりますが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

axy********さん

2018/2/712:31:59

母親は裁判で有罪判決出る前と言うより逮捕前に自殺しているので関係ありません。

aki********さん

2018/2/711:59:27

成れると思いますよ。
finalcutの場合は母親はただ疑わしかっただけでまだ容疑者にもなってないので何の問題もありませんし親が罪人だからその息子まで職業が制限される事はないと思いますよ。
まぁ実際には難しいかも知れませんけどね。

egr********さん

編集あり2018/2/709:31:53

養子とかは?戸籍変えられますよ。

森のアサガオ、では死刑囚の遺児が、なにも知らずに、役人で赴任してきます。