ここから本文です

FF9をひさしぶりにプレイ中です。 現在Disc4イーファの樹突入直前なのですが霧...

cha********さん

2018/2/711:03:38

FF9をひさしぶりにプレイ中です。

現在Disc4イーファの樹突入直前なのですが霧が出ています。
が、ここ掘れチョコボのイベントをこなすとなるとこの霧がとても邪魔なのです。。。

この霧ラスボス倒すまで晴れないのでしょうか?

忘れてしまいました・・・^^;

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2018/2/712:22:32

残念ながら、その霧は最後まで晴れることはありません。
確かにラスボスを倒せば霧は晴れますが、その時はもうエンディング・・・。
あなた様は手も足も出すことが出来ず、ただただ流れる映像を見ることしかできません。
で、エンディング後にリセットしても、最後のセーブデータに戻るだけなので、霧は永遠に晴れることはないのです。

質問した人からのコメント

2018/2/7 18:46:29

ありがとうございました、それが聞きたかったのです!!

なんてこったい(´;ω;`)ブワッ

テラに行く前はイプセンの古城でのセーブデータまで戻らなきゃだし・・・。
ある程度ここ掘れチョコボ進めていたし(T_T)

仕方ないですね、諦めて霧のなかチョコボやろうと思いま、す!

本当にありがとうございました!!

>renira_muelbさん
 理解力がなくてごめんなさいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2018/2/711:15:00

DISC4、イーファの樹突入直前(ラストダンジョン前)では、もう霧を晴らす方法は無い
で、ラスボスを倒すともうエンディングなので、ラスボス後にチョコボ関連のイベントを行うことは出来ないし、FF9にはそもそも「クリア後」という概念は無い