ここから本文です

FXの9割が負けていると言いますが

rrn********さん

2018/2/712:02:57

FXの9割が負けていると言いますが

それは勉強もろくにせず始める人が
多いからですか?

それとも勉強してもほぼ勝てないのでしょうか
そうだとしたら
なにが駄目なんでしょう

閲覧数:
277
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uuj********さん

2018/2/1015:00:09

ちゃんと勉強すれば、勝てる可能性は十分あると思います。

負ける人のパターンは主に3つあると思います。

一つ目は資金管理ができていない。

FXをギャンブルのように考えて手持ち資金を一気に何倍にもしようとする。資金を最大限に運用するトレードでは数回連続して負けるだけで資金の大半を失う可能性があります。

二つ目はメンタルコントロールができていない。

上がる確度が高いと思って買いエントリーしても下がることがあります。普通は損切りして損失を限定するのですが、自分の負けを認めることが出来ず、ポジションを持ち続けると損失は膨らんでいきます。そして最悪、1回のトレードで資金の大半を失う可能性があります。

三つ目はエントリーするためのルールが明確でない。

特に初心者のうちは、ポジションを持つことに喜びを感じるため、感覚で頻繁に買ったり、売ったりします。損切りがある程度出来ていたとしても勝てるルールをつかめていないので、少しずつ資金は減っていきます。

上の3つの負けパターンを回避する勉強をする必要があります。

私のブログでは5分足チャート分析をしてのトレードを公開しています。

初心者向けの記事も書いていますので、興味があれば一度、遊びに来てくださいね。

https://uujiteki.net/

検索エンジンから「FX 喜平」で検索することもできます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2018/2/1117:49:08

勉強すればするほど負けるのがFXだと思います。

なぜなら色々なインジゲーターを試したりして
ころころと手法が変わるからです。

siy********さん

2018/2/1103:30:58

簡単です

FXよりも一般的、確実性のある投資があります
勉強です

勉強すれば金持ち、将来安泰だと誰もがわかっているにも関わらず
いわゆる「頭がいい」と言われる人は一般中学の上位1割

逆に言えば9割が勉強という将来に向けた投資をしません

投資をやる人には「楽して稼ぎたい」人がかなり含まれます
そんな状況でFXになったからといえ、大半が勉強するとは思えません

世間の9割はしなくても生きていける勉強、理屈か知識を詰め込むことになることに抵抗があるので9割まけます

逆に勉強をすれば普通は良い生活が待っています

nor********さん

2018/2/1018:08:51

勉強すれば負けなくはなるけど勝てるとは限らない

inq********さん

2018/2/804:26:00

お恥ずかしいながら、勉強は何もせずに来ました。いきなり実践から始まり、毎日トレードする事で覚えましたが、何も不自由してません。最低限、注文の出し方、損切りの設定、ローソク足の意味が分かれば大丈夫です。

chi********さん

2018/2/803:03:53

海外口座を使わないから
国内はやめた方がいいです。
まず日本の国内口座は全て詐欺と思っていいでしょう。
パチ屋と同じで顧客が負ければ負けるほど証券会社が儲かる仕組みになっています。
海外口座であれば顧客同士の取引となり、透明性も高いです。
こちらがオススメの海外口座です。

goo.gl/FAsqpN
日本人が1番利用しており、サポートも手厚く評判も良いです。
レバレッジも高く、ゼロカットシステムにより借金になる心配もありません。
口座開設、入金ボーナスで最大50万円ボーナスもあり、初心者ならまずこちらから始めるのがお得です。
くれぐれも国内口座を勧めている日本の雑誌やホームページを信用しないように。