ここから本文です

小室圭問題。婚約破談になった男に慰謝料払う義務はあるのか?結婚は誰が見ても最...

アバター

ID非公開さん

2018/2/713:28:12

小室圭問題。婚約破談になった男に慰謝料払う義務はあるのか?結婚は誰が見ても最初から釣り合いがとれていなかった。

閲覧数:
6,153
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2018/2/715:41:52

そもそもまだ「婚約内定」状態であって正式に婚約をした訳ではないですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭 破談」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2018/2/1217:15:34

義務はないと思います。婚約が解消になる原因は、全面的に小室家にあるのですから、慰謝料を払う必要はないでしょう。皇室側が貰いたいくらいです。それに婚約もあくまでも内定の段階でしたから、全く問題はないと思います。ただ小室氏に婚約を辞退させるために、若干のお金は流れるかもしれないですね。小室氏に経済力がないため、紀子さまの御父様である川嶋先生が、身銭を切る覚悟との一部報道もあるくらいですから、そのあたりから「慰謝料」的なものは出るかもしれないです。宮内庁や秋篠宮家から払うのは表ざたになったら、まずいですから、そんな手もあるのかな、とは思います。

te_********さん

2018/2/713:36:05

ない。

説明するには、慰謝料とは、不法行為とは、等々解説しなくちゃならないから、割愛します。自分で勉強してください