ここから本文です

東洋大学を受けます。 合格最低点が162/300(偏)でした。 東洋大学の関係者の方に...

アバター

ID非公開さん

2018/2/715:20:43

東洋大学を受けます。
合格最低点が162/300(偏)でした。
東洋大学の関係者の方には「プラス20点くらいの180くらいなら間違いない」と言われました。
英語90点、社会70点、国語30点と偏っていても合計で180点取れば受か

りますか?

閲覧数:
14,694
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/1212:25:20

国語で足切りに遭うリスクがありますよ。ほとんどの大学は、受験した科目の合計点で合否を決定しますが、受験科目合計の点数が合格点に達していたとしても、1科目でも基準点に達していない場合、不合格にする判定方法をとっている大学もあります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1320:54:47


    なるほど!そうなのですか!ありがとうございます!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東洋大学 合格最低点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rop********さん

2018/2/723:17:44

流石に偏差値換算なのでその偏りはやばいと思います。まんべんなくとれるのがベストです。後8割取れないとダメとか言ってるやついるけどそんなわけない。最低点でそんなに取れる奴はmarchとかにいくでしょう。7割目指して頑張りましょう

yuu********さん

2018/2/717:13:27

東洋で出されてる合格最低は偏差値なので素点に換算すると
大体3教科それぞれ8割越えで受かるか受からないかくらいらしいですよ