ここから本文です

クレカを持ってないのにクレカの会社から何度も電話がかかってきます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/716:47:52

クレカを持ってないのにクレカの会社から何度も電話がかかってきます。

債権回収がどうとか、全く身に覚えがありません。
どうしたらいいですか?

閲覧数:
64
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2018/2/717:01:39

一度、出て用件を聞くことです。
覚えがなくても債権譲渡を受けた債権者、代位弁済した保証人の求償かもしれません。
営業電話や間違った請求であれば断れば済むことです。
正当な債務であれば、次の回収手段に進む可能性もあります。
変な請求等に応じない強い意志を持って電話に出ることです。(電話に出るだけでは殴られたり刺されることは1000%ありません)

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/12 23:10:46

自分学生なのでほんとに何もしてないんですよね
結局向こうの間違い電話でした

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2018/2/819:49:28

ほっときなさい。もし、脅迫があれば、録音などして警察に行くこと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/2/720:31:35

信販会社からの電話なら、 既にある様に「支払いが無ければ、代位弁済となる取引と言うか、保証人を勤めた契約あれば、請求してる可能性あるので、再度電話あればなら、対応した方が良い」と、思われます。

(無視すれば、本当に法的手段を取られたら、マズいので。)

mmm********さん

2018/2/716:53:05

着拒否しましょう!

kit********さん

2018/2/716:52:15

>全く身に覚えがありません。
認知症ですね。早く病院へ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gta********さん

2018/2/716:49:00

無視しておく。電話にも出ない