ここから本文です

敏感肌でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/2/719:46:29

敏感肌でしょうか?

私は乾燥性敏感肌かな…と思っていますが詳しい方に教えて頂きたいです。

・乾燥肌
・化粧水によってはヒリヒリする
・メイク落としシートやリキッドは荒れる
・クレンジングクリームだけ平気
・常に頬が赤く荒れている
・スキンケアの後メイクをしなくても夕方には乾燥する。
・ストレスを感じやすい
・化粧品でトラブルがあったことは無い
・日焼け止めを塗っていても外に長時間いると顔が真っ赤になる
・きちんとスキンケアをしていればニキビはできない
・毎日メイクののりが悪い(
・だいたいの化粧水、乳液はキュレル以外保湿されない
・ハウスダストアレルギー

〇朝はぬるま湯で流すのみ。
〇スキンケアは
キュレルの化粧水Ⅲ、乳液、保湿クリーム
→化粧水はコットンで優しくパッティングしてます。
〇クレンジングは
ポンズ エイジビューティークリームクレンジング
→優しく、なるべく長くならないようにしてます。
〇洗顔は
ニベア クリームケア洗顔料とてもしっとり
→泡立てネットでよく泡立ててから手で擦らないように優しく洗ってます。シャワーを直接当てないように。すぐに化粧水を付ける。
〇スキンケアは朝と同じです

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykr********さん

2018/2/912:44:24

まずは肌を安定した正常な肌にすることが大切です
私自身肌荒れしやすいので
セラミドが入ったやつや
ヘパリン成分の入ってるスキンクリームを
皮膚科でもらったりするといいと思います

パックなどもすると赤みなどもだんだん良くなってくると思いますよ!
とにかく保湿!大切です★

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

res********さん

2018/2/914:02:27

ストレスによる敏感肌なのかな、という印象です。

ポーラ研究所の調査では、ストレスが敏感肌の症状を引き起こすケースがあるそうです。

https://www.decencia.co.jp/brand/science04.html

ストレス→肌バリアの低下→敏感肌の症状という流れですね。

私も敏感肌で乾燥肌ですが、ディセンシアのつつむが刺激がなくそこそこ保湿もあり重宝しています。

つつむ
https://www.decencia.co.jp/tsutsumu/

つつむ体験レポ
https://decencia-cosme.com/decencia-tsutsumu-userreport/


クレンジングは肌に悪いので、ミネラルコスメなどに切り替えてクレンジングをなるべくしないほうが良いと思います。