ここから本文です

バスケ ストバス NBA

アバター

ID非公開さん

2018/2/723:22:58

バスケ ストバス NBA

よくストリートバスケの動画とか見るとすごい技術してますよね。
なぜストリートのめちゃくちゃ上手い人たちはNBAでプレイしないのですか?禁止されているのですか?
もしくはNBAの選手はなぜストリートバスケのようなスキルを身につけようと思わないのですか?あんなドリブル試合中に使ってたらすごい強いと思うのですが。ルール的に無理なのでしょうか?
ストリートバスケのめちゃくちゃ強い選手とNBAのめちゃくちゃ強い選手っていい勝負しそうですが1on1したらどっちが勝ちますか?

ちなみに私はバスケ動画見ることが好きなだけの初心者です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/2/812:43:02

1on1なら勝つこともあるでしょうね。
しかしゲームは5on5です。
あれだけコネコネしてると体力持ちませんし回りのリズムも悪くなります。
昔はマーブリーと言う選手がいました。
ニューヨークのストリートから這い上がった選手で、デビュー当時はアンセルフィッシュでチームを勝たせる事に長け非常に評価が高い選手でしたが、数年後に得点に固執するスタイルに変わると評価は一変します。結局はNBAを離れて確かまだ中国でやっていたと思います。
要するに派手でもチームを勝たせられないプレイヤーはNBAでは必要とされないので、例え出来るとしても余りやることはないわけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ペニーさん

2018/2/1219:33:14

NBAにいったプレーヤーいますよ。
スキップ トゥ マイ ルーとか。
ストリートではすごかったけど、NBAではあまりって感じでした。
ストバスもハンドリングとかはすごいですが、NBAにいくためには何かが足りないんでしょうね。
それくらい、NBAというリーグが狭き門なんですよね。
たまに、昔のAND1でゲストでNBA選手が出たりとかありましたが、遊び程度のプレーでした。
たまに、ちょっと本気出したら余裕でダンクとか。
やっぱりNBAプレーヤーは凄いんだなと思いました。
ストバスを下に見ている訳ではなく、やっぱNBAは次元が違うんだなと思います。
ユーチューブでもアップされてたりするので、みてみるといいですよ。

chi********さん

2018/2/1120:50:42

ストリートは見せる技です。

空手とかがたとえやすい。

型を磨いて相手に当てない流派と、極真空手みたいに型の綺麗さよりも、いかに相手に攻撃できるかって実践の技を磨く流派みたいな感じだよ。

寸止めと毎日リアルに殴ってる奴だったら後者の方が勝つでしょ?

僕もバスケやってるんだけど、ストリートのドリブルは怖いと思いません。

一部の本当に上手いストリートボーラーはそもそも基礎のレベルが違うので普通に上手いです。

あれは実戦でも通用します。

ただ、普通のストリートはほとんど効果ないです。
周りがフォーとか騒いでるから盛り上がるけど、本当の試合だったら冷めるよあれ

いろはすさん

2018/2/1102:39:09

ストリートの方が強く見える現象は私も最初ありましたが、
NBAのプレイオフの試合などを観てからは絶対にストリートの選手では通用しないことが分かります。まずドリブルで仕掛けることなんてさせてもらえませんし、フィジカルのぶつかり合いが激しいのでついていけません。ストリートの技が通用するのはディフェンダーのレベルが低いってのが大きいです。
それとストリート系のドリブルってダブドリ取られるものが多いです。

ストリートからNBAに転向した選手でレイファー・アルストンって選手が昔いましたけど、実力はそんなでもありませんでした。
1on1の大会でならNBAの選手に勝てる人もいるでしょうけど優勝は無理でしょう。
あとNBA選手より強かったらNBAに転向しています。

mazimanziさん

2018/2/814:52:22

ストバスはボール蹴ったり、ダブドリばっかだからだよ。
審判いないからできるだけ。

lay********さん

2018/2/801:39:22

NBAでストリート技出来る選手はいると思いますよ。しかし、ディフェンスが厳しくスペースがない中でスキルを発揮するため、フィジカルの強さが求められるため、トレーニングの方向性が違います。

ストリートの優秀な選手がNBA選手と1対1で勝負したら勝てる可能性はありますが、試合の中で勝負したらあのスキルを出させてもらえないでしょう。

単純にミスする確率と決める確率を比較したら公式バスケで使う必要性が低いスキルが多いということでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる