ここから本文です

JA11ジムニーのリフトアップ車を購入検討中なのですが、購入先の質問への回答が少...

アバター

ID非公開さん

2018/2/802:00:35

JA11ジムニーのリフトアップ車を購入検討中なのですが、購入先の質問への回答が少し変な気がしてます。

①ジャダー現象はありますか?と質問したところ
回答→「マニュアル車なのでジャダーはありません」

②おそらくリーフとシャックルが社外品である為、現状で車検を通るか質問すると
回答→シャックルのみ交換で通ると

後で調べてみるとリーフのみ社外品でも車検は通らないとわかりました。
ジャダーとマニュアルは関係無いと思うし
普通に車を扱っている業者なら知っていると思うのですが。
この業者さんの回答は間違いですか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/2/1222:20:38

ジャダー現象はありますか?と質問したところ

この質問が正確ではない。ちょっと足りない。
他の方の回答でCVTのジャダーについて有りますが、他にMT車の異常にはクラッチジャダーがある。ブレーキがある車の異常にはブレーキジャダーがある。

購入先の「マニュアル車なのでジャダーはありません」の回答はおかしいし、質問者の「ジャダーとマニュアルは関係無いと思う」も間違い。

質問に大事な要点が欠けていているのにテキトーに解答しているのであんまり良い業者とは思えない。

そして 聞きたかったのはシミー現象なのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/1222:39:46

    自分の聞きたかったのはシミー現象でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xic********さん

2018/2/1221:38:25

はぐらかしてるか素人でしょう。

jim********さん

2018/2/802:54:42

①それは聞き方の問題でもありますよ。
近年の車業界でジャダー現象といえば、ホンダ車のCVTが起こす発進時のジャダーでしょう。
従って、マニュアル車なのでジャダーはありません という回答もおかしくはないです。
ジムニーのはハンドルシミーですし。
②その言い分が正しいとするなら、リーフスプリングは構造変更していると考えられます。
しかし、型式に「改」が付いていないなら違法改造で車検不可ですね。