ID非公開

2018/2/8 11:00

33回答

個人経営(一人事業主)の設計事務所での不信感 CAD設計の仕事です。 最初時給1000円で募集があり、勉強をしながら事務所と在宅勤務で働けるという事で行きました。

個人経営(一人事業主)の設計事務所での不信感 CAD設計の仕事です。 最初時給1000円で募集があり、勉強をしながら事務所と在宅勤務で働けるという事で行きました。 しかし、実際採用されて行ってみると、最初から私には仕事がない。 他に採用された数人はしばらくしてやめてしまいました。 「勉強するのに課題を作らないといけない手間で時給は払えない。どうする?」と遠回しに言われとりあえず無給で頑張ることにしました。 しかし、PCも自前。自分が持っていたバージョンが比較的新しいCADソフトも事務所のPCにインストールさせられる・・・ はっきり言ってこちらは損しかしていません。 労働基準監督署に訴えるにも私だとマルバレ。そして私も納得しただろうという事をいわれるでしょう。 すごく理不尽なので、もう辞めますが・・・おかしくないですか?

労働問題170閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

何人か採用して、実は最初から「一番戦力になるやつ1名だけ以外は全部切る」とか考えていたのかもしれませんね。 まあ今後もろくな扱いを受けそうにないので、辞めるのが正解でしょう。 在宅ワークは怪しいものが多すぎて、なかなかまともに働けるものには当たりませんよ。そのあたり覚悟で、また新しい仕事探してみて下さい。

ID非公開

質問者

2018/2/8 17:00

回答いただきありがとうございます。 CADオペ10年を得てスキルアップの為の転職だったもので、、、その辺は求人にも大丈夫とあったし、面接でも確認しました。 最初は簡単な図面修正からやってもらうとの条件での就業でした。 しかし、簡単な修正の仕事はなく、課題として与えられた難しい私が作成したデータはそのままその人の仕事のデータとして流用しているのを目の当たりにしたりで、そこで賃金が発生しないのは信用ならんとなったわけです。 やはり私の考えは間違っていなかったのですね。 もう辞めます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!決心がつきました。

その他の回答(2件)

0

即仕事が出来るスキルはあるのでしょうか? 実物件をすぐ書ける状況でなければ、給料は無駄ですよね。 勉強は自分でお金と時間を使ってするものです。 そういう条件で採用した方も悪いですけどね。 スキルぐなければ採用されないのが当たり前ですからね。 どちらも間違えてしまったのでリセットしていいと思いますよ。 ソフトはアンインストールしましょう。

0

そもそも仕事がないんですね、その設計事務所。 時間とお金の無駄でしたね、いい勉強になりましたね。