ここから本文です

お力をお貸しください。 長男がアメリカのルイジアナ州に行ってるんですが、クレ...

kt1********さん

2018/2/811:49:36

お力をお貸しください。
長男がアメリカのルイジアナ州に行ってるんですが、クレジットカードの暗証番号を間違えて、カードが使えなくなりました。

訳あって現金の手持ちが少なく、困っています。

しかし、本人のauのス

マホからカード会社に何度もコレクトコールをかけるんですが、かからないらしく、カード会社からコールバックしてもらってもかからないのです。

ですのでカードがすぐに使えず、お金もないという状態で・・・。

もう万策つきて、お金を送金するか、最悪カードを送るか・・・とか考えてますが、いい方法があれば、何か知恵をお貸しください。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/2/814:40:38

クレジットカードの類は郵便や国際宅配等では受け付けてくれません、特にサインをされてないクレジットカードを失くして悪用された場合は補償の対象外全額自己負担になります。
三井住友クレジットカードならアメリカ各地にVJAデスクがあります取り敢えず其処へ連絡して見ては如何でしょうか?。
https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/pop/kaigai_vjlist.jsp
Western Unionを使えば現地に口座が無くても現金が送れます。
https://www.westernunion.com/jp/en/home.html

質問した人からのコメント

2018/2/9 09:59:49

そうですね、やはり現金を郵送したりはやめた方がいいですね・・・。
Western Unionというのは初めてききました。
検討したいと思います!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/2/811:58:36

カードの発行会社が不明ですが、現地のサービスデスクに駆け込むしか、手立てがないです。