ここから本文です

メルカリでコンビニ払いを選択したが支払わない人がいた。しかしその人は半分は売...

har********さん

2018/2/813:50:33

メルカリでコンビニ払いを選択したが支払わない人がいた。しかしその人は半分は売上金で支払っていた。出品者が取引キャンセルした。その場合は売上金はどうなるのですか?購入者に戻るのですか?ペナルティーとして

出品者が貰えるのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2018/2/813:54:55

貰えたらいいんですけどね。
現状はポイントとして相手のメルカリ口座に戻されるみたいです。
メルカリは悪質な購入者でさえ保護されますから。事務局とは名ばかり、悪い者の味方です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dig********さん

2018/2/814:52:16

質問者さんがキャンセルしたならば商品も送ってないのだろうから、ペナルティもなにもないと思いますが。

購入者が売上金から払った半金は購入者に戻されると思います。売り上げ金で直購入はもうできない(売り上げ金でポイント購入してポイントで支払うようになった)はずだから、このご質問の話は随分前の取引ですか?

あと、この購入はが嫌だなと思ったらブロックを。そうしたら質問者さんのものを購入することはできなくなりますよ。ペナルティといえばそれかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる