ここから本文です

メルカリでコンビニ払いを選択したが支払わない人がいた。しかしその人は半分は売...

har********さん

2018/2/813:50:33

メルカリでコンビニ払いを選択したが支払わない人がいた。しかしその人は半分は売上金で支払っていた。出品者が取引キャンセルした。その場合は売上金はどうなるのですか?購入者に戻るのですか?ペナルティーとして

出品者が貰えるのですか?

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

編集あり2018/2/813:54:55

貰えたらいいんですけどね。
現状はポイントとして相手のメルカリ口座に戻されるみたいです。
メルカリは悪質な購入者でさえ保護されますから。事務局とは名ばかり、悪い者の味方です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dig********さん

2018/2/814:52:16

質問者さんがキャンセルしたならば商品も送ってないのだろうから、ペナルティもなにもないと思いますが。

購入者が売上金から払った半金は購入者に戻されると思います。売り上げ金で直購入はもうできない(売り上げ金でポイント購入してポイントで支払うようになった)はずだから、このご質問の話は随分前の取引ですか?

あと、この購入はが嫌だなと思ったらブロックを。そうしたら質問者さんのものを購入することはできなくなりますよ。ペナルティといえばそれかと。