ここから本文です

フジのグッディ2時からの貴乃花親方の 激白100分を見ましたが 相撲に対す...

アバター

ID非公開さん

2018/2/814:33:04

フジのグッディ2時からの貴乃花親方の
激白100分を見ましたが

相撲に対する心は素敵だなと改めて思いました
立派な相撲取りだったのだと思うと今回の事はとても残念です

日馬富士の

「礼儀礼節を欠いたので教えるため」に貴の岩に教えたという会見には、もう見たくない!と貴乃花親方はかなりの怒りでしたが分かるような気がしました

後半もまた別の時間帯に激白を流されるみたいですが…

貴の岩の復帰も思ってるような簡単なものではない!と、朝日放送とは少し違うようでしたが

真実が見えてくると世論もまた変わってくるでしょうか

真実のインタビューはこれからも必要だと思われますがどうですか?

閲覧数:
355
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/2/818:30:57

相撲協会幹部と貴乃花親方では、貴乃花親方を応援しますが、

貴乃花親方の「正しくない」という表現を「神事ではない」というところが理解できませんでした。

人工知能が日本のあちこちでうごめく時代に、「神事ではない」と言って、皆が理解できるのか、支援できるのか、一部疑問に思いました。

相撲の起源は、古代垂仁天皇が「当麻蹶速(たぎまのくえはや)」と「野見宿禰(のみのすくね)」を戦わせて後者が勝ったとされているのが起源とされています。デスマッチだったそうです。

貴乃花が何をもって「神事ではない」と言うのか、この言葉が、彼が理事になったり、理事長になったりしたら、度々繰り返される言葉なのか、いくばくかの不安も感じられます。

貴乃花の相撲あるいは人間という存在の勉強をどの程度広く、どの程度深くやったか分かりませんが、独りよがりの信仰のようなものであればだれでもできるし公言できるものです。

もっと時代に即して、相撲を見る者、取り組むもの両者がなるほどと言えなければ、現在の体制より息苦しくなるでしょう。

もともと暴力事件が発生っして以来、貴乃花親方を応援してきましたが、変な方向へ進むのであればその応援も考え直さなければなりません。

兄の若乃花が相撲界に残っていれば多少自体は変わっていたのではないかと思いますがどうでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/10 14:52:04

相撲取りとしてはなかなかの力士だが…
組織人としてはどうだろう…かえってヤバイのかもと思ったりもする
10年先には協調性が出来ていればなあ
若花田は自分さえよければ!的なところがあるので好かん

「貴乃花親方 会見」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/2/902:22:38

なんだかこんな見方をする人がいるのにびっくりした。
検察に書類送検されて、議論は別の段階に移ったのではなかったのか、まずその説明や見解を述べなければならないし。
出えん者の
「オーラがどうとか」とか「神事がどうとか」
宗教がかったコメントは
気持ち悪いのでやめてほしい。


テレ朝の回答を下記に記したので





他の回答にも書いたが、

隠ぺい(?)を批判しているつもりのようだが、
協会に義理を欠く云々の発言。

そう言う思考が世間では隠ぺい体質と言うんだよ。

それにみんな発生時に発言していれば、終わっている問題。

中間報告や最終報告を了承した時点でその時点で確定。
不満があるなら、何故最終報告に同意したのか。

自分あの最終報告に疑問があったが、貴乃花が同意したのならそういう事に
するのかと渋々納得というか一応了承したのに・・・
現在の自分の主張


さっさと公益法人格を返上して
マニアのための玩具に戻ってほしい。

kkk********さん

2018/2/819:16:17

貴乃花親方は素敵な方ですね。
今回の件でも貴ノ岩にとったら貴乃花親方なくしては今のような良い状況にはならなかったです。 本当に尊敬に値しますね。

真実インタビューはなくてもわかりますが、
勘違いしているあさはかな野郎たちがいますので、もっと真実に迫れば、
勘違い野郎はびっくりして開いた口がふさがらなくなるでしょうね。

正当なものはなにをどうやっても正当なんです。
大人の振りして弱いのを隠してふるまっていることは得策で簡単で楽な方法でしょうが、それが弱い証です。 強いものは誰かと言ったら、貴乃花親方であり、
決して卑怯で弱くてみっともない春日野親方ではないことがあほでも理解できます。

oul********さん

2018/2/818:05:56

貴乃花が言っていることが真実である根拠はないですよ
貴乃花はあのような守られたインタビューではなく、敵も味方もいる出たとこ勝負の記者会見をすべき
理事会でも何も話さないのに、敵がいないところで、一方的に自説をばらまくのは卑怯者と言われても仕方ないものです

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2018/2/817:04:00

貴乃花親方の言う事は「今更論」「持論」に過ぎません。

何で今更言うのでしょうか?
後出しジャンケンの様で、不快です。

どんなに綺麗ごとを言っても、今となっては説得力に欠けますからね。

散々相撲協会と先輩達に礼を欠いて来たのに、相撲道を語るのは筋が通りませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2018/2/816:59:38

必要ないでしょう。
やるなら民事裁判で決着するしかないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる