ここから本文です

眞子様のお相手、小室圭さん、悪口とてもたくさん言われてます、 正直、どうでも...

アバター

ID非公開さん

2018/2/815:27:31

眞子様のお相手、小室圭さん、悪口とてもたくさん言われてます、
正直、どうでもよくないですか?
小室さんの家庭のことに首突っ込んで何が楽しいんでしょう?

ヒマなお方が面白半分で言っているだけですよね?
それで、本人がどれだけ悲しんでるかも知らずに。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2018/2/815:34:34

ネットの悪口なんて、大抵のことはヒマなお方の所業です。
人様の家庭のお金事情や、不倫など、褒められたことではないにせよ、余計な御世話、首突っ込みです。
暖かく見守りたいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icu********さん

2018/2/1410:27:33

匿名で意見を云うのはちょっと卑怯な気がしますが、どうでもいいと思っている人は沢山いるでしょう。

こんな悪い噂にならなければ小室みたいな人は沢山います。私のダンナも人柄が良くてみんなに好かれていたけど、仕事は出来ない人でした。だから給料も少なくて
私みたいに貧乏が苦にならない人間でなければダメだったと思います。

彼も世間知らずで皇室の一員になることがどんなに大変なことか考えたこともなかったでしょう。野心を持つほどの気持ちもなかったと思います。むしろ野心は母親の方にあったでしょう。

真子さまがわがままを通さなかったら、彼が自分の立場を心得て辞退していたなら、母親の不始末まで暴かれずに済んだのに、と思います。先の読めない所からして「頭も悪そう」という気がします。

でもこの事件でかれの給料が少し上がったそうです。それだけで満足すればいいのではないでしょうか。フェードアウトして自然に消えていくのが彼にとっても宮内庁にとっても一場いい解決法だと思います。

mie********さん

2018/2/1407:59:42

どうでもよくないって言ってるのに又同じ質問載せてるの?(笑)
その言葉全部あなたに返しますわ!前の回答でずいぶん理由がかかれてるのに
理解もせず、又首を突っ込んでる暇なのは誰でしょうかねぇ~。

xit********さん

2018/2/1406:57:27

眞子さまが民間の金持ちのお嬢様なら誰も騒ぎません。天皇家は国民の税金で生活している等々もありますが、なにぶん国の象徴ですので国民は皇室関係には関心があります。まして天皇陛下の孫の結婚(祝い事)です。多くの国民に(良かったね)とお祝いの気持ちを持ってもらわないと天皇家は当然、宮内庁も困るのです。皇室に対してのイメージが違ってきます。皇室の夫婦は(幸福)の手本みたいなものです。ちなみに3月・女の子の節句に飾る、ひな人形にある、お内裏(おだいり)様とは天皇のことです。お雛様は(皇后)のことです。要するに(天皇の結婚の儀)を再現したものです。昔から天皇家の結婚には特別な思いがあります。美智子皇后より外部(一般人)から嫁ぐようになりました。それまでは親戚縁者から嫁いでいました。…しかし血縁者同士の夫婦は子供を産む場合、遺伝的に問題があるからです。…皇太子・清子さま・…そして今回の眞子さまです。やはり国民には大きい出来事(関心事)なのです。共産党の人は皇室の存在自体反対しています。

sup********さん

2018/2/1405:59:27

宮内庁により、2年間の婚約停止命令が下された秋篠宮眞子さまと小室圭ですが、その真相は小室圭の名誉上、永久に明かされることはないでしょう。

まとめますと、

小室圭(月収20万円)

・母親(佳代):韓国系日本人で援助交際により400万円の踏み倒し経験あり。新興宗教(カルト宗教)に入っている。

・父親(敏勝):韓国系日本人で、2002年3月に河原で焼身自殺。遺体で発見された際小指がなかったとされ、堅気ではない可能性が報道されている。

・祖父(国光):父親の1週間後に自殺。手法は吊首と言われる。

・祖母(八十子):新興宗教(カルト宗教)の信者。

例えばあなたはご自身の娘をこのような環境で育った男に差し出すことはできますか?皇族でなくとも戸惑うような経歴の持ち主。皇族ならなおさらでしょう?

ただ、宮内庁が蒸気を理由に結婚停止命令を出したとなると反社会的かつ差別的だとの世論が返ってくる可能性が高いです。
ですから、直接的な言い回しは避けるでしょうね。

何せ現在の日本国民のほとんどは小室圭のような人間よりも社会的地位は低いです。
つまり、宮内庁による小室圭の冒涜は日本国民の冒涜ともとらえることができますね。ですから、「小室圭のような庶民的な人間とは結婚させられない」とは皇室としては口が裂けても言えないわけです。

ちなみに上記は私の意見ではありません。
宮内庁の意見の一つの可能性なだけです。
(私自身に低所得者を冒涜する心は持ち合わせておりませんので、ご了承願います。)

mak********さん

2018/2/920:39:18

皇室自体ど~でもイイよ

皇室要らねえ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる