ここから本文です

そして父になるの最後はあれで終わりですか??結局どうなったか??視聴者の想像...

アバター

ID非公開さん

2018/2/1600:00:03

そして父になるの最後はあれで終わりですか??結局どうなったか??視聴者の想像でどうぞって感じですか?
詳しく解説お願い致します!

閲覧数:
1,438
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/2/2221:03:52

解説はできませんが、感想です。
だいぶ前に見たので、詳細は覚えていませんが、面白くない映画でした。
私も「え、何?これで終わり?」と思いました。

赤ちゃんの取り違えという、興味深い題材ではあったのに、残念すぎる出来でした。

最後の場面、育てた子どもに、走りながら話しかけるシーンは、泣けました。感動したというより、私も親として、育てた娘と別れることを考えると泣けた感じですかね。

「父となる」というタイトルについてですが、
血のつながった親子であっても、子どもが生まれた時にはある意味まだ父になりきってなく、子どもを育てながら自分も育ち、長い年月をかけて良い父親、良い親子になっていく…そういうイメージがありませんか?

なので、この映画が、6歳くらいの子どもを交換した場面で終っていること自体が、「父となる」ことを描けていない証明のように思います。

どんな内容にせよ、もっと長い年月を描かなければ、感動的な話にはなるわけがないと思います。

赤ちゃん取り違え家族のその後を何十年も追って書かれた「ねじれた絆」という本、
また数年前、ドラマ化もされたものがあります。
そちらのほうが、100倍おもしろいです。

質問者さまは、「そして父になる」おもしろかったですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「そして父になる」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる