ここから本文です

私はぼったくられた?

rir********さん

2018/2/900:01:58

私はぼったくられた?

7日にスズキでオイル交換をしてきたのですが、
金額が高すぎる!騙されてんだよ!と彼に
ボロクソ言われました。
金額的には4700円だったのですが…
イエローハットなら540円で済んだのにと…
本当に540円なのですか?
しんじられないです。
オイル交換行く前に何度か
調べてましたが540円で出来るなんて
どこにも書いてなかったので…
私は車の知識は皆無ですが
今までは買ったところで定期的にしてもらっていたし
シールの目安を超えたら変えていました。
1万5000キロが変える目安だと言われ
そんなに定期的にするのがよくないのか
とわからなくなってきました。
昔母の車が止まったことがあり
それが怖いのもあるのです。
シールの目安超えてるけど
万が一止まったらどうしようと。
私なりにイエローハットの値段を調べて
みましたが、軽でも4000円台と書いてるのも
ありました。
正直訳分からないです…
愚痴になってしまいましたが、
車の専門的用語とか使わないでわかりやすい言葉で
教えてもらえないでしょうか?

閲覧数:
14,087
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2018/2/900:06:51

高すぎ…?Dラーならその位すると思うけど…w

  • 質問者

    rir********さん

    2018/2/900:08:06

    イエローハットと比べても無意味
    ですよね?
    イエローハットとかで変えたことないのでよくわかりませんが(^^;

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2018/2/912:21:23

一番安い質の悪いオイルでも、もっと高いです。
ちなみに、ぼったくりと言うのは、適正じゃない、価格などを言います。

ディーラーは高いけど、ぼったくりではなく、ディーラー適正価格です。

高い高級オイルを入れたらもっと高いですから。

あなたは普通の事を普通にしただけら、次から、オートバックスでオイル交換したら良いだけです

スズキ安い方ですね。

csk********さん

2018/2/911:50:53

ディーラーのオイルは確実に純正オイルを使うので適正価格です。
軽自動車には少し割高な気もしますが、ぼったくりには全然なりません。
交換時期も長すぎです。
5000kmが標準です。それか近距離ばかりのちょい乗りならもう少し早めに交換を。

あと、イエローハットのオイルは安っいオイルを使ってるんじゃないんですか?540円は破格ですね。
客寄せなのか粗悪オイル使ってるか。

r32********さん

2018/2/910:45:20

車種くらいは記載しましょう。
エンジンの種類によって、オイル必要量が異なるのです。

平均的な軽自動車でディーラー・オイルであれば4700円は「やや高い」程度かな。
まぁ、特に騒ぐほどの事ではないと思います。

ちなみに、2Lクラス以上で高級オイルを依頼すると余裕で1万円超えます。
540円は有り得ません。何かの勘違いや間違いでしょう。


なお、交換頻度ですが、
15,000km毎は長めです。
故障するような事はあまり無いと思いますが、まず確実に初期性能を維持できなくなります。(パワー低下、燃費低下、ノイジーになる)

「5000kmまたは6ヶ月の早いほう。チョイ乗りばかりならその半分が目安。」
・・・と取説に明記されているはずです。一度ご確認ください。

bla********さん

2018/2/910:28:32

ディーラーは適正価格です。
オイル3リッターにフィルターと工賃で540円ってのが破格すぎる。
オイル1リッターあたり100円もしないってことかな。
単にオイルと言ってもピンキリだからね。
せこいこと言わずに専門のディーラーに任せるのが一番だと思うよ。

彼氏せこすぎじゃない?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ohk********さん

2018/2/909:57:49

↓↓↓lbp63000は、以前、知恵袋から追い出されたorenonahamaekawadazoと同一人物です。

ポンコツのレクサスLS460に乗ってるので、レクサスが批判されると激怒するw

知恵袋は便所のラクガキ以下って言うのが癖みたい。

知恵袋のレクサスオーナーって、こんな奴ばかりです。