ここから本文です

自動糸調子、自動糸通し、糸切り、エラー表示の出るコンピューターミシンを教えて...

mar********さん

2018/2/900:06:18

自動糸調子、自動糸通し、糸切り、エラー表示の出るコンピューターミシンを教えてください。

できたらひらがな、アルファベット刺繍が付いているものがいいです。

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2018/2/910:13:32

ミシン整備技能士です。

一般的に刺繍と皆さんが言っているのは、模様縫いや文字縫いを刺繍と言っているケースもあります。ミシン単体でできる文字縫いは押さえ金の範囲で縫えるサイズなので文字も小さく、手縫い風文字縫いになります。
アルファベットもひらがなも同じです。
ミシン単体で縫える漢字も限られていて、幼稚園保育小学校中組月~日などですので、お子さんの名前を漢字で入れたり、クラブチーム名、会社名などを入れるには、別売りの刺繍機を取り付けられるタイプに限られていています。
刺繍機を取り付けられるタイプ、または刺繍機セットの現行販売ミシンは
ブラザーイノブィスNX2500D シンガーXS1000 などのシンガー刺繍機対応機 ジャノメの最上機種 などが候補になると思います。
価格はミシン本体150,000円~500,000円程で 別売りの刺繍機はシンガーのみ可能。他社は刺繍機付きの コンピューター刺繍ミシンになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a.kさん

2018/2/900:14:33

この条件だとJUKIのジュレーヴあたりかなぁ。
価格は30万くらいしますが(刺繍は別途オプションのカードを購入)。

Yahoo!知恵袋 特別企画