ここから本文です

ハンコ風ロゴの作り方を教えてください。 添付の「日本ダービー」のようなハン...

ask********さん

2018/2/900:31:07

ハンコ風ロゴの作り方を教えてください。

添付の「日本ダービー」のようなハンコ風の処理をしたロゴを作ろうとしているんですが、上手くいきません。

ざっとネットで探してもこんな感じのモノじゃなかったり…。

ご存知の方、フォトショップかイラレでわかりやすくやり方をレクチャーしているサイトなど教えていただけないでしょうか。

イラストレーター,フォトショップ,ハンコ風,グランジ,ハンコ風ロゴ,日本ダービー,オブジェクト

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cre********さん

2018/2/915:36:49

そんなの、作り方があるわけじゃないですよ。

実際、その人が、どうやって作ったのかは知りません。

ハンコ風だから、実際のハンコをよく見て、それっぽくつくるしかないです。

相手は、プロのデザイナーですよ。自分で考えて作ったんですよ。

おそらく、そういうのが得意な人なんでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sud********さん

2018/2/1223:48:08

「グランジ」というキーワードで検索すると良いかと思います。

下に、「イラストレーター 効果 グランジ」でのweb検索ヒット例を記します。

「イラストレーターでグランジを表現する方法 | Handy Web Design」
http://handywebdesign.net/2012/11/how-to-make-a-grungy-effect-on-il...

「テキストをかすれたような表現(グランジ)にしたいときに効率的な方法 - DTP Transit」
http://www.dtp-transit.jp/adobe/illustrator/post_1634.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/2/918:50:35

Illustratorなら(根気の要る作業ですが)。
ロゴの図形を描いて選択ツールで選択>オブジェクト>ロック>選択>長方形ツールで四角を描いて選択ツールで選択>塗り黒・線無しにする>「ナイフツール」(消しゴムツールの長押しで出ます)をクリック>「ナイフツール」で黒い四角を、上下左右斜めにドラッグして、細かく切り刻む>整列パネル内の「水平方向投等間隔に分布」と「垂直方向等間隔に分布」をクリック>ロゴのぼかしたい部分に、バラバラにした四角を並べる(適当な範囲を選択ツールで選択して、ロゴの上に、角度を変えたりコピーしながら並べる)>全体を選択ツールで選択>オブジェクト>グループ>オブジェクト>すべてをロック解除>全体を選択ツールで選択>透明パネル内の「マスク作成」をクリック・「クリップ」と「マスクを反転」のチェックを外す。

Illustratorなら(根気の要る作業ですが)。...