ここから本文です

郵便内部に詳しい人おしえてください。 土日配達だと、速達と、レターパックライ...

アバター

ID非公開さん

2018/2/900:41:30

郵便内部に詳しい人おしえてください。
土日配達だと、速達と、レターパックライト(プラスじゃなく)
簡易書留で、どれが1番確実で早いですか?

速達は追跡と補償あるもんだと思ってたのですが
追跡と補償はないのですか???
ライトの方が、追跡ある分確実でしょうか?

閲覧数:
292
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2018/2/910:07:59

レターパックライトは、夕方到着したぶんは翌日回しにされてしまうので、その中では速達が1番速いですね。 簡易書留は、その日の朝到着分までしか配達せず、お昼と夕方に到着したぶんは、翌日回しにされます。

どれも一長一短ありますが、速達レターパック類は朝と昼にドカンと到着して、夕方到着は少ないのが普通なので、追跡のある「レターパックライト」がよろしいかと思います。^^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/2/910:31:54

    詳しい回答ありがとうございます!
    そうなんですか!
    簡易書留は遅いんですね。
    助かりましたー、今出してきましたー^^

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/9 10:32:13

皆さん回答ありがとうございました
助かりました!!

「郵便配達 土日」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/2/907:48:53

集配局からの局出しの速達とレターパックがはやくて、どちらもいい勝負です。

tut********さん

2018/2/900:48:15

一番早いのは速達。
でも補償も追跡もありません。

レターパックライトは追跡はありますが、補償はありません。
移動は速達並みですが、配達は土日も配達されますが通常と同じ(朝到着していても基本的に当日中に配達すればOKという認識)

その中で一番確実なのは簡易書留ですね。
追跡も補償もあって手渡しなので。

速度も考えるならば高くなりますが簡易書留に速達をつければ最高ですね。