ここから本文です

彼のプレゼントで苦痛に思っています。。。

アバター

ID非公開さん

2018/2/909:57:18

彼のプレゼントで苦痛に思っています。。。

2年程前に彼から、ネックレスのプレゼントをいただきました
彼は、そのプレゼントをとても気に入っており、
「似合う、似合う!流石、俺!やっぱりセンスがいい!」と自信満々でした。

彼からのプレゼントなので嬉しいに決まっています、
デザインも可愛くて、
気に入りましたがそれは、シルバーです、カナル4℃の。
私、もう40過ぎていて、正直、値段も全然違いますが、4℃がいいです(号泣)

カナル4℃を否定しているわけでは、全くありません!
デザインも可愛らしいし、若い子には最適だと思います。

最近、自分で昔に買った本物のジュエリーをつけていたら、
「最近、こればっかりつけてるやん。俺のは、失くしたんか?!」といわれました。


シルバーだからさ、ピンクゴールドの色が剥げ、恥ずかしくて使えないなんて、
プライドの高い彼には、ずぇたい言えません。
言いたいですよ、教えたいですよ、言えません。

今日、出社して身につけてきましたが、きれいじゃないし、もうくすんで悲しくなります

他にもお財布をいただきましたが、
クロエではなく、シーバイクロエ?ですか、なんかよくわかりません。

私は、シャネルとかビトンが好きなので、自分で買ったりしていましたので、、、

今は同性からいただいたブランドではないお財布を使っています!
ブランドが超すき!ってわけではありませんが、
この年になると、ジュエリーは特に質が良いものが欲しいです・・・

くすんだままのジュエリーをつけとくべきですか?
あれは、シルバーだから永久じゃないんだよ。って教えるべきですか
たぶん、知らないと思います。
催促するみたいなのもいやですし、
俺様彼氏なので、、、

今日、つけてきたよ★といったら、すごく機嫌もよかったです(泣)

最近のプレゼントは、ずっとカナル4℃のピアスばかりです。。。
ずっと、カナルなんですかね、私(泣)

去年のクリスマスもカナルでしたが
気持ちはこもってるからね!と言われました、、、
これは、18金なので大丈夫です。

閲覧数:
377
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2018/2/1112:21:57

メッキをかけてもらえば良いと思います。ランチ代程度でかけられるので。

プレゼントについては共感します。なので、私は自分で買います。

同じお店ばかり行くのは店員さんがお気に入りなのかも。それはそれでとんでもなく気分わるい事になりますね。一緒に行ってみたら選べるし良いと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/13 14:00:33

皆さん、ベストアンサーです!
メッキをかけてみようと思います

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jum********さん

2018/2/1112:06:11

一緒にアクセ見に行った時に
このシルバー可愛いけど、シルバーって色はげやすいからこっちのがいいかな?みたいな感じで言ってみては?

aya********さん

2018/2/1019:10:30

4°Cとカナル4°Cはちょっとだけ違いますけどね…
若い子向けですよねカナルて!
他の方も回答されてますけど
アレルギーで着けれないと言ってみるのも1つのてかなぁとは思いますね

fer********さん

2018/2/910:16:19

カナル4℃ってのは、どんな物かよくわかりませんが、もう少し質の良い物が欲しくて、彼氏さんのプライドをキズつけないようにするには、貰ったシルバーのネックレスで金属アレルギーになったから、シルバーとかはもうつける事は出来ないって言ってみてはどうですか。

シルバーだと汗をかいたりしたら、ネックレスの成分と汗で化学反応(?)を起こして痒くなるのは本当の事なので。

だからシルバーはムリだから、プラチナや18金等しかつけれないってね。

kri********さん

2018/2/910:11:02

年を重ねると、本物を持ちたくなりますよね。

でも、せっかく彼が買ってくれたのだから、

一緒にいる時だけ使用したら?・・・

そのうち、彼も見てたら、くすんできたのとかが

分かるんじゃないですか?

yar********さん

2018/2/910:04:40

ふーん、むずかしいんやね。

彼氏を連れって自分の欲しいもの買わせる!