ここから本文です

昨日の夕方にフェノトリン(ピレスロイド系)殺虫剤を撒いたあと換気していたのです...

アバター

ID非公開さん

2018/2/910:44:52

昨日の夕方にフェノトリン(ピレスロイド系)殺虫剤を撒いたあと換気していたのですが最近寒く深夜だった為外にいることが困難で換気しながらマスクをして室内にいました。そして、匂いや色々気になったのでそのままマ

スクをしつつ乾いたあと換気しながらずっとコロコロをして1、2時間換気した後窓を閉めてマスクを外してゴロゴロしていたのですがやはり息苦しいと感じ換気扇を回して寝ようとしてまた殺虫剤を吸い込むと死んでしまうのではないか?と考えたら寝れなくなってしまいました。それで今また換気しながらお布団などスプレーしたもの全部バサバサと匂いが取れたら嬉しいなと思いして換気しているのですが、ここまで徹底していたら殺虫剤の吸いすぎなどはありえないですよね…?
とりあえず、聞きたいのは殺虫剤を撒いたあと換気をしている中でマスクをしつつの作業をしていても平気か?ということと換気したあとスプレーしたものに匂いで気持ち悪くなることやここまでしてもやはり殺虫剤吸いすぎで気持ち悪くなっている可能性はあるのか?ということを聞きたいです

補足ちなみにゴロゴロしていた場所はスプレーしたあとはたいてコロコロしたベッドの上です。全てコロコロする前にはたいてコロコロしていました

閲覧数:
212
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mof********さん

2018/2/1016:51:34

私は蜂を退治するときにピレスロイド系の殺虫剤を3本使用し、最後に巣を洗い流す時にその水を頭から全身に被りました。
その夜全身のに皮膚がピリピリと痺れ始めたので、病院の時間外外来にかかりましたが、無害ですから明日には治りますと言われ帰されました。
翌日には治りましたが、この経験から完全に無害ではありません。過敏な方なら吸っただけでも体調を崩す可能性はあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる