ここから本文です

黒部立山アルペンルートについて教えて下さい。 4月の開通直後に立山~室堂(一泊)...

sin********さん

2018/2/911:13:54

黒部立山アルペンルートについて教えて下さい。
4月の開通直後に立山~室堂(一泊)~扇沢へ初めて行く予定なのですが、立山~室堂の間の各駅?停留所?の周りの観光とかする所ありますか?
それと翌日の室堂~扇沢へ抜

けるルートの中で観光する所があるなら教えて下さい。
夏とか秋のルートは色々書いてありますが、この時期の観光スポットとかの記載が無いので、行かれた方がみえましたら教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/2/911:45:00

まだ残雪が多々あり冬場の観光という感じになりますので、立山〜室堂間はケーブルカーとバスの車窓を楽しむ感じです。
GWは目玉と言える室堂の「雪の大谷」
そして室堂はまだ銀世界です。みくりが池もまだ真っ白です。付近の散策で冬毛の雷鳥さんに出会えるか?どうか?見つけにくいですが頑張って探してみては?案外すぐ近くにいてくれたりします。
宿泊先が室堂のホテル系でしたら、みくりが池温泉に日帰り入浴もいいでしょう。
浴室は広くはありませんが濃い湯は温まります。

室堂は天候が悪くホワイトアウト時は外の散策は注意が必要ですが、天候に恵まれれば雲海に沈む素晴らしい夕陽を堪能出来ます。また星空が素晴らしいので一度は星空を見上げてみてください。
室堂はターミナル駅内で沢山の土産品を扱っていますのでゆっくり見て回るのもオススメ。

室堂〜扇沢
ロープウェイ駅では黒部湖など眺めを堪能。
大観峰ではこの時期雪のトンネルをくぐって展望台からの眺めを楽しめます。この時期ならではですので是非\(^o^)/
黒部ダムの歩いての観光は春〜秋ルート同様ですね。

宿泊の室堂はじめ時期的にまだまだかなり寒いですので防寒対策はしっかりとなさってください。
お天気に恵まれて楽しい旅となりますように。

質問した人からのコメント

2018/2/9 15:12:18

早速のご回答ありがとうございます。
多少は想像してましたがやっぱりですね。
何せ初めてなので、冬の立山黒部を堪能してきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgk********さん

2018/2/912:34:26

雪の大谷以外は全く無いです
4月下旬は辺り一面雪で埋まっています
晴れ間があれば銀世界ですが
ガスてしまったら何も見えません
黒部ダムも湖面は凍結しており
写真で見るような風景ではないです