ここから本文です

これから会社でサイト作成事業をやっていこうと考えているものです。 Webサイト...

kaz********さん

2018/2/911:35:32

これから会社でサイト作成事業をやっていこうと考えているものです。

Webサイトを作成して、その作成したサイトを企業などに販売しようという内容なのですが、

今現在多くのサイト作成会社があると思います。

そういっ

た会社はどのようにサイトを作成しているのでしょうか。

WordPressやWIXなどのCMSを用いてサイト作成している会社もあることは知っておりますが、

ホームページビルダーなどを使用して作成している会社がまだまだ多いのでしょうか?(コードが汚くて嫌われているという記載もありましたが)

実際にサイト作成会社で使用されているサイト作成ツールがありましたら教えていただけますと嬉しいです。た会社はどのようにサイトを作成しているのでしょうか。

WordPressやWIXなどのCMSを用いてサイト作成している会社もあることは知っておりますが、

ホームページビルダーなどを使用して作成している会社がまだまだ多いのでしょうか?(コードが汚くて嫌われているという記載もありましたが)

実際にサイト作成会社で使用されているサイト作成ツールがありましたら教えていただけますと嬉しいです。

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2018/2/920:02:32

プロはホームページビルダーは使わないです。
Dreamweaverが多い感じです。

以降は回答ではなく疑問なんですが、「サイト作成事業」をこれからしようとしているのに、どうしてこんな疑問が出てくるのでしょうか。
社内にノウハウがある人は一切いなくて、完全な新規開拓で事業化しようとしている?
そうであれば、こういう場で質問するより、もう少し堅い方法で調査して慎重に事を進めた方がいい気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2018/2/912:59:44

WEB制作をしている会社で、ホームページビルダーを使っているところなんて聞いたことないですね。

ほとんどの会社は、ドリームウィバーでしょう。
あとは、テキストエディタを使っての制作ですね。

顧客の要望によっては、CMSを用いる場合もあります。
でもその場合でも基本、テンプレートはオリジナルだったりします。

nek********さん

2018/2/912:01:56

ソフトだとAdobeのドリームウィーバー
CMSだとWordpressとかjoomlaを使ってるところを見ました

ホームページビルダー使ってるところは今のところ見たことないです
自分も触ったことありません