ここから本文です

北里大学と星薬科大学で迷っています。 両方薬学部薬学科です。 病院付薬剤師に...

アバター

ID非公開さん

2018/2/913:06:05

北里大学と星薬科大学で迷っています。
両方薬学部薬学科です。
病院付薬剤師になりたいです。
北里は1年次、神奈川に行くということで大体1時間20分ほどかかります。
星薬の方が大学的に

は好きなのですが、北里の総合大学という所に魅力は感じ、親も北里推しです。

最終的には自分で決めなくてはいけないのは分かりますが、参考意見などを聞かせて頂けたらと思います。

閲覧数:
4,139
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zbz********さん

2018/2/914:51:37

私も北里大学と某○○大学に受かり
(北里はあくまで滑り止めだったし、その○○大学のほうが偏差値高かったし)
北里を選びませんでした。
しかし卒業後に後悔しています。
学歴って単に偏差値だけでなく知名度も大事です。

人から「大学どこ?」と聞かれた場合
「○○」と言っても、聞いたことないなぁという反応をされ「ふーん」の一言で終わってしまったり、知名度ゆえに下手したらFランク大扱いを受けます。
この業界に携わる方になら「へぇ。すごいじゃない」という反応をしていただけますが、そうではない方々から見れば無表情で「ふーん」なのです。

べつに大人になってまで学歴うんぬんに執着していませんが、
しかし受かって蹴った大学のほうが世間では高い評価を受けていることに、なんとも言えない気持ちになることも事実です。

私も星薬科大学よりも北里大学をお勧めします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/15 21:02:35

一番丁寧に解答して下さったとおもったのでベストアンサーにさせていただきました。
ほかの解答してくださった方もありがとうございましたm(*_ _)m
参考にさせていただきますm(_ _)m

「星薬科大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dds********さん

2018/2/919:01:40

病院薬剤師なら北里でしょう
いがくぶがあるので開業医子弟が多いです
また、元は東大系
研究所にも伝があります

yah********さん

2018/2/914:47:45

北里大学は、赤字経営に36協定違反のブラック大学病院。
他学部が有るとはいえ大した交流無いに等しい。
成績優秀で無ければ附属病院には就けない。

idh********さん

2018/2/913:41:34

北里なら誰でも知っている。
星薬も良いが薬学関連の人しか知らない。
人に聞かれた時、どこそれとかふーんとしか言われないし、いちいち説明するのも面倒くさい。
1年だけ通学我慢して北里通おう。

l96********さん

2018/2/913:28:49

学力、規模などは北里が上
立地、アクセスは星薬科の方がいい
しかし、大した差はないので好きな方に行くことをお勧めします。

usa********さん

2018/2/913:26:02

私なら病院ついてるし北里かな