ここから本文です

京都アニメーション大賞の大賞ってほとんど出てないみたいですが 小説大賞はあ...

nar********さん

2018/2/918:00:36

京都アニメーション大賞の大賞ってほとんど出てないみたいですが

小説大賞はあまり事情に詳しくないのですがここの運営部は求めている水準が高いんですか?
他の小説大賞よりも消極的?

というわけではなく厳しすぎるんでしょうか
この運営の対応、賞そのものの印象を応募者側、書き手側の皆さんに教えて頂きたいです。

自分はアニメを見る側ですが京都アニメーションの作品ってお金がかかってそうな割に面白い作品、伏線やギミックが凝っていて作りこまれてハマるタイプの作品は少ない気がします……

閲覧数:
1,055
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2018/2/919:25:26

大賞はアニメ化しなきゃいけないんで水準は明らかに高いでしょう

あと京アニは手を抜いた作品(金のかかってない作品)を作らない主義ですから、安易にアニメ化できないですよね

京アニ作品、ストーリーのクオリティの平均レベルは高いと思いますけどね、少なくとも制作会社ごとの作品で比べたら。

  • sug********さん

    2018/2/921:41:33

    他の方の言ってる
    作品の水準が低いというのもその通りだと思います(というか単純に絶対数が少ない)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「京都アニメーション 小説」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2018/2/921:06:31

応募作の水準が低いだけでしょう。

京都アニメーション大賞は本気で作家になりたいと思っている人が
応募するような賞ではありません。

出版ノウハウなど皆無なKAエスマ文庫から本など出しても、
作家としてのメリットなど何もありません。

唯一の特典は京アニがアニメ化してくれる事だけですが、
それも原作を大幅に改変されるようなアニメ化です。

他の出版社に相手にされないようなレベルの作品しか
応募がないので、大賞が出ないのでしょう。

uza********さん

2018/2/918:38:26

単にロクな作品が集まらないだけでしょう
入選すれば京アニでアニメ化してもらえますが(でも大幅に内容変更される)、超マイナーレーベルのため全国の書店で売られることがないですし、KAエスマでアニメ化した作家のその後は皆鳴かず飛ばずです。中二病しかり、境界の彼方しかり、ファントムワールドしかり。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる