ここから本文です

好きな先輩がもう少しで卒業してしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/2/918:40:10

好きな先輩がもう少しで卒業してしまいます。

先輩とは少し話すくらいで、連絡先も知っています。
でも私は緊張してしまってあまり自分から話しかけられなくて、1月からはほぼ話していません。

告白は出来なくても卒業する前にもっと話したりしたいです。第二ボタンもらったりとかできますかね?笑

どうしたらいいと思いますか?

閲覧数:
349
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/2/1318:20:57

「また今度(具体的な日にち)話したい」などと書き、先輩に《直接》手紙を渡せば話せるんじゃないですかね。

まあ部活の先輩だとかよく話した先輩とかじゃないとこの方法だと相手にされないかも知れません。


というか連絡先知ってるといってもそれがLI○Eなのか○カオなのかメールなのか電話番号かによるよね。LI○Eで話せないぐらいだったらこんな質問してないか。


貴女が卒業前に三年の教室まで行けたらいいですが

今の時期放課後は部活もないからすぐ帰りますし、

あるいは受験勉強のため、面接の為にそれどころではないのかもしれません。

大好きな先輩の為にも、今は集中させてあげるのも1手。


ともあれ、頑張ってください!大変無礼な文で申し訳ないです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2018/2/1011:19:45

卒業祝いを口実に複数なり2人なりでのお出かけプランでも誘ってみて
次につなげてみたらどうですか?
学校だけが会う場所じゃないなら
卒業後も関係していけるし。
もうすぐ卒業で会えなくなるのが寂しいなら沢山話しかけるしかないし
早めに第二ボタンの行き先決まってるか知ったほうがやきもきしないし
いっそ予約してしまってはどうですか

mwp********さん

2018/2/921:28:31

連絡先を知っているのであれば、
卒業するまでにもっと沢山お話したいです!とか第二ボタンとかって…とかで
距離を縮めたらいかがでしょう。

ams********さん

2018/2/919:59:54

連絡先を知っているのであれば、
卒業するまでにもっと沢山お話したいです!とか第二ボタンとかって…とかで
距離を縮めたらいかがでしょう。

最後に思い切って告白するのも
全然ありだと思いますよ!!!
するにしないにしても、後悔だけはないように(^^

頑張ってください。