ここから本文です

CanonのEOS 8000Dを所持している者です。 この度ニッシン デジタルのi40というス...

boc********さん

2018/2/920:08:25

CanonのEOS 8000Dを所持している者です。
この度ニッシン デジタルのi40というストロボを購入しました。
自動調光が使えると思っていたのですが、カメラ本体の外部ストロボ機能設定を選ぶと「

このメニューは表示できません。未対応のストロボであるか、ストロボの電源が入っていません」と表示され、使えません。
マニュアルだとストロボが機能するので故障ではないと思います。
EOS 8000DではNissin i40の自動調光機能は使えないのでしょうか。

また、使えない場合マニュアルで使い続けるか、オート機能が使えるものに替えるか悩んでいます。
解答、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/2/920:27:14

箱なり取説なりを確認して下さい。
キヤノン用になっていますか?
間違えて送られてきた可能性も有ります。(Amazonからで経験があります)

  • 質問者

    boc********さん

    2018/2/921:51:57

    確認したところフォーサーズ用になっていました。こちらの注文ミスでした。
    返品し再度キャノン用を購入しようと思います。
    解答ありがとうございます!とても助かりました!

質問した人からのコメント

2018/2/9 21:54:42

コメント重複しますが、とても助かりました。一番早く解答をくださったのでベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

2018/2/921:22:44

純正は高いから、サードパーティのストロボにしたのでしょうか?

メーカー対応でも、使用機種、機能、一部制限される場合がありますよ。
Nissinに問い合わせしてみたらどうですか?

私は少し高いとは思いましたが、SP600EX II-RT買いました。

com********さん

2018/2/921:05:13

製品名: i40
タイプ: キヤノン用 / ニコン用 / フォーサーズ用(オリンパス,ルミックス)/ ソニー用 / 富士フイルム用(HSS対応済み)

対応カメラリスト

キヤノン用を買い求めたのなら使用出来ますけど。