ここから本文です

アンテナ線の分配器について質問です。上の黒いのと下の白いのはどう違いますか?...

アバター

ID非公開さん

2018/2/920:20:08

アンテナ線の分配器について質問です。上の黒いのと下の白いのはどう違いますか?素人には良く解りません。

分配器,アンテナ線,亜鉛ダイカスト製,素人,DC15V,パラボラアンテナ,性能面

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2018/2/923:05:26

どちらも4K放送対応の分配器です。

上の黒い分配器は全端子電流通過型で、いずれかの入力端子にDC15Vの電源供給があると本体表面のLEDが赤く点灯します。外側はプラスチックですが、中身は金属でシールドされていて外来ノイズ等の影響を受けにくくなっています。

下の亜鉛ダイカスト製の分配器は一端子電流通過型です。LEDは配置されていません。こちらも当然シールドされています。

製品仕様を見ると、分配損失などの性能面ではほぼ同等の数値になっていますが、下の亜鉛ダイカスト製の分配器のほうが4K放送の伝送周波数(2681~3224MHz)ではわずかに損失が少なくなっています。

決定的な差があるわけではありませんので、お好みでどうぞ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/2/9 23:09:46

無駄に商品作りすぎですよね( ̄▽ ̄;)どれ選んで良いか迷って、浸透しませんよね↓ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myl********さん

2018/2/921:01:41

パラボラアンテナなどの電力を必要とする機器が接続されて電流が流れた場合にLEDが点灯する意味不明の機能が搭載されています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/2/920:49:05

色の違い。
機能性は(出力数を除く)変わりません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる